世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類
■Latest Headline

米国に捨てられ、日本に八つ当たりの韓国 同盟の義務を放擲したうえ逆恨み

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/09(火) 16:58:30.89 ID:CAP_USER.net

日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/050300104/?rt=nocnt


国家の存亡がかかる時というのに、韓国は米国から「捨て駒」扱い。日本に八つ当たりして憂さを晴らすのが関の山だ。

◆「属国扱い」で大騒ぎ

「中国の属国扱いされた」と韓国人が怒っている、という話で前回は終わりました。

鈴置:ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)との会見でトランプ(Donald Trump)大統領が「韓国は歴史的に中国の一部だった」と語りました。「WSJ Trump Interview Excerpts: China, North Korea, Ex-Im Bank, Obamacare, Bannon, More」(4月12日、英語版)です。

韓国メディアは大騒ぎ。記者会見などを通じ、米中両国政府に発言の真意を質しました。保守系3紙はこぞって社説で怒りを表明しました。

中国政府にも質したのは「(4月6、7日の)米中首脳会談で習近平主席からそう説明を受けた」とトランプ大統領が語ったからです。

韓国人は「属国ではなかった」と言い張るのですか?

鈴置:「属国問題」に関し、韓国には定番の「説明」があります。今回も東亜日報がその理屈を展開しています。

4月20日の社説「『韓国が中国の一部だった』との習近平の認識 韓中関係の障害に」(韓国語版)から引用します。

近代以前、中国と周辺国は朝貢関係を結んでいた。知識のない人が見れば、帝国と植民地の関係に見えるが、実態は西洋の主権国家同士の関係と変わらないというのが歴史学界の定説である。

◆貢女も独立門も

本当ですか?

鈴置:強弁です。朝鮮半島の歴代王朝は中国の歴代王朝に朝貢し、冊封体制下にありました。王が即位するには中国の皇帝の承認が要りました。若い女性も制度的に貢いできました。それを指す「貢女」(コンニョ)という言葉もあります。

これらからすれば「主権国同士の関係だった」とはとても言えません。「歴史学界の定説」部分も「韓国の歴史学界の定説」と言うべきでしょう。

ソウルには1897年に建てられた「独立門」という名の建造物があります。日清戦争(1894―1895年)の結果、朝鮮朝は清の冊封体制を離脱することができました。

その「独立」を内外に示すために作られた門です。韓国人もそれまでは「独立していなかった」と認識していたことを証明しています。

なるほど。

鈴置:ただ、朝鮮半島の人々は「中華帝国の一部」であることを誇りとしてきました。韓国語のSNS(交流サイト)では「日本人は劣った民族である」といった会話が盛り上がります。日本人が中華帝国の外の「化外の民」――野蛮人だったとの認識からです。

一方で、韓国人は中国に根深い恐怖心を抱いています。地続きの超大国、中国との戦争で負け続け、支配されてきたためです。

韓国メディアが「天皇」を「日王」と表記するのは、「皇」という漢字を使えるのは中国だけなのに、日本ごときに使っては中国から叱られると考えるからです。

◆日本の植民地になったこともない

昔、朝貢していたにしろ「今はもう、属国ではない」と主張すればいいのではないですか。

鈴置:そう思います。誰しも過去は変えられないのですから。しかし韓国人はそう考えません。理由は2つあります。

韓国が豊かになるほどに「我が国はずうっと独立国だった」と思いたくなったのです。「系図買い」の心境です。

だから日本の植民地支配も「なかったこと」にしようと「あれは日本の不法占拠だった」と強調し始めたのです。

もう1つは中国が再び強くなるに連れ、その言うことに逆らえなくなったことです。「属国に戻りつつある」と内心忸怩たるものがあるからこそ「昔は属国だった」と指摘されると、逆切れするのです。

米中が対立する案件の多くで、同盟国の米国ではなく中国の言いなりになる(「米中星取表」参照)。そんな韓国を見て、米国人が首を傾げます。「世界最強の同盟国をないがしろにして、何であんな非民主主義国にゴマをするのか」というわけです。

>>2-10辺りまでつづく



11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/09(火) 17:03:59.45 ID:zWphvV1/.net

おお、スレ立った!



22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/09(火) 17:12:51.36 ID:eKjkN1GS.net

記事自体は良いんだけど、日経はコメントを検閲してるから好きになれない。

鈴置をマンセーするようなコメント送らないと掲載されないんだよな。



舛添前都知事肝いりの“朝鮮王朝時代の門番のパクリ”のような観光ボランティアのユニホームデザイン見直しへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 02:40:50.09 ID:CAP_USER.net

◆「舛添カラー」を却下 観光ボランティアユニホームを見直しへ “和とモダン”にコシノヒロコさん「売り子さんのよう」

東京都が設置した「東京ブランドのあり方検討会」の第3回会合が23日、都庁で開かれ、舛添要一前知事時代に導入された観光ボランティアのユニホームの見直しについて、デザインに和の雰囲気を取り入れることなどの製作方針を確認した。
6月上旬に製作する事業者の公募を始め、9月上旬の発表を目指す。

当初、事務局原案として「『法被』など和風テイストとモダンなデザインの組み合わせ」が示された。
委員から賛同の声が上がった一方、デザイナーのコシノヒロコさんは「法被に近いものを大人数で着ると、大売り出しの売り子さんのようになる可能性がある」と述べ、法被など形は限定しないことで合意した。

製作方針では色は青系がメーン。
デザインは奇抜さを抑え、観光ボランティアであることを端的に表記するとした。

小池百合子知事は昨年、舛添氏時代に導入されたユニホームや、海外向けのアイコン(ロゴ)の見直しに着手。
今年4月に新たなアイコンとキャッチフレーズがお披露目されている。

一方、若い世代の視点を都政に生かすために発足した「東京未来ビジョン懇談会」の第3回会合も同日、開かれ、タレントの高橋みなみさんは「東京のエンターテインメントをアピールするための劇場やライブ会場などが不足している」と訴えた。
今後、出席者たちによる発表を重ね、意見の取りまとめを行う。

http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240010-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240010-n2.html

■関連ブログ
【悲報】東京五輪のあの糞ダサ制服、朝鮮からのパクリ疑惑が浮上
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/45750197.html




13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 02:50:04.30 ID:mWL6MORI.net

日本を貶めるためにやったとしか思えないわこのデザイン



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 03:06:19.87 ID:JkLaJJeX.net

よかったよかった



中国人観光客が急減の韓国、回復していた日本人観光客数も減少=韓国ネット「静かでいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/05/25(木) 11:21:53.31

2017年5月24日、韓国・スポーツ東亜によると、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題をめぐる問題で韓国を訪れる中国人観光客が急減する中、日本人観光客数も減少傾向を見せていることが分かった。

韓国観光公社が23日に発表した「4月の韓国観光統計」によると、中国人観光客は3月中旬から始まった団体訪韓観光の規制が大きく影響し、昨年同期比66.6%減少の22万7811人を記録した。

また、これまで順調に回復の兆しを見せていた日本人観光客も、北朝鮮による挑発や朝鮮半島情勢に対する否定的な報道が相次いだ影響で、昨年同期より5.4%減少した。長い間低迷していた日本の訪韓市場は昨年後半から徐々に回復し始め、今年に入ってからは確実な上昇曲線を描いていた。

訪韓観光客数の1位、2位を占める中国と日本が相次いで減少したことにより、4月の訪韓観光客全体の数も昨年同期より27.2%減少の106万9833人にとどまった。韓国政府は中国人観光客の減少に対応するため訪韓市場の多角化に注力してきたが、市場の減少を防ぐことはできなかった。

幸い中国は最近、THAAD配備をめぐって悪化した状況を少しずつ改善させようとする動きを見せている。日本に関しても韓国観光公社や韓国訪問委員会などの大規模な訪韓促進団が現地を訪問してプロモーションイベントを相次いで開催するなど、迅速な対応を行っている。

しかし、このような状況変化や迅速な対応にもかかわらず、韓国では中国と日本の訪韓市場が回復するのは早くても10月以降になるとの見方が強い。そのため、韓国政府が今年の目標に掲げている外国人観光客1800万人の達成にも赤信号がともっている。

これについて、韓国のネットユーザーからは

「中国や日本の観光客がいないから静かでいい」
「どうせ韓国は観光業で食べていける国ではない」
「他の国からの観光客が徐々に増えている。心配することはないよ」

など楽観的な意見が多い。

そのほか「歴史的に見ても中国人や日本人に頼って生きていくのは良くない。今まで何度裏切られたことか」
「中国人観光客を恋しがる必要はない。今後はもっと良質な観光産業をつくっていこう」と主張する声も。

一方で「観光客の減少数ではなく売り上げの減少額を知ったら『中国人観光客は来なくていい』なんて言えなくなる」
「外交上の問題もあるけど、ぼったくりをしない、不親切な対応しないなど市民の努力も必要」と指摘する声もみられた。


2017年5月25日(木) 11時10分
http://www.recordchina.co.jp/b163168-s0-c20.html



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:23:21.58

日本も中韓人いらんのだが



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:24:25.08

静かでいいwww



「慰安婦問題で韓国に悪いイメージ持っていた」~名古屋の在日朝鮮人系信組、放火未遂容疑で65歳男を逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 00:21:23.16 ID:CAP_USER.net

 23日午後1時20分ごろ、名古屋市南区宝生町の在日朝鮮人系の信用組合「イオ信用組合大江支店」で、入ってきた男が灯油に浸した布に火を付け、灯油の入ったポリタンクとともにカウンター内に投げ込んで、外に止めていた車で逃げた。火は従業員が消し止めた。客はおらず、従業員6人にけがはなかった。

 約10分後、愛知県東海市養父町元藪下、無職、蛸島明容疑者(65)が県警南署に出頭し「油をまいた」との趣旨の話をしたため、南署は現住建造物等放火未遂容疑などで逮捕した。南署によると、容疑を認め「慰安婦問題について前から韓国に悪いイメージを持っていた」と供述しているという。【斎川瞳】

ソース:毎日新聞<名古屋・在日朝鮮人系信組 放火未遂容疑で65歳男を逮捕>
https://mainichi.jp/articles/20170524/k00/00m/040/081000c



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/24(水) 00:24:17.38 ID:DmQ16D3e.net

これは嘆願書を書かなきゃ



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/24(水) 00:26:19.94 ID:9ZWk5A4B.net

自作自演でしょう



左派大統領誕生で「関東大虐殺」を世界に訴える運動加速

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 16:29:40.56 ID:CAP_USER.net

左派大統領誕生で、韓国の「反日」がエスカレートするのは必至だ。これから日本に向けられる“攻撃”を覚悟しなくてはならない。在韓ジャーナリストの藤原修平氏が解説する。

 * * *
 韓国史上初めて、「左対左」の戦いになった今回の大統領選挙。左派「共に民主党」の文在寅、中道左派「国民の党」の安哲秀、どちらが勝っても国は分断され、国政運営は極めて困難になると目されていた。しかも両者は選挙中、互いにネガティブキャンペーンを繰り広げ、新大統領にはダーティなイメージが付きまとうはずだ。

 そのイメージを払拭して、分断された国民を統合する手っとり早い手段は「反日」しかない。左派政権の誕生とともに、日本は以下のような厄災を被ることになる。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な」決着を謳った2015年末の日韓合意について文在寅は「無効」、安哲秀は「修正」の立場を取っていた。

 どちらが勝利しても政治・経済がガタガタで分裂した国内を統合すべく、新大統領が「反日カード」を切るのは時間の問題だと考えられていた。

 左派政権にとって、「国民の敵」と化した朴槿恵の政策継承は自殺行為であり、公約通り慰安婦問題を蒸し返すだろう。文在寅が大統領になっただけに、慰安婦合意破棄も十分あり得る。

慰安婦問題が再燃すれば、すでに韓国全土に40体ほど設置された慰安婦像がさらに増殖する。日本が抗議しても、慰安婦合意を無効にする新政府は「民間の運動なのでノーコメント」と取り合わないはずだ。

 国外への「進出」も加速する。盧武鉉時代から左翼勢力は平和主義を掲げる民間団体をサポートしてきた。

「ミニ盧武鉉」と言われる文在寅は、平和名目で民間団体を資金援助するはずだ。民間団体は海外在住のコリアンと連携して世界各地に慰安婦像を設置する。すでに米国や豪州などで慰安婦像が設置されているが、そうした動きが加速するだろう。

 左派政権で勢いづく民間団体は、国連の人権理事会など世界各地で「慰安婦は性奴隷だ」との反日キャンペーンを進めるはずだ。関東大震災後に発生した朝鮮人虐殺を誇張して、大震災の名称そのものを「関東大虐殺」にして世界に訴えようという最近の新しい運動も勢いを増すだろう。

 その際、韓国と同じく反日を国内統合の手段とする中国から同調する動きが出て、反日共同戦線が組まれる危険性もある。

 日本国内も例外ではない。慰安婦像を「平和の少女像」と呼び換え、平和を祈る記念碑とした手法を用いて、韓国とゆかりのある北九州の門司や長崎の軍艦島を見下ろせる高台などに、平和名目で慰安婦像を設置する動きが出る恐れがある。

※SAPIO2017年6月号

http://www.news-postseven.com/archives/20170524_544446.html?PAGE=1#container
2017.05.24 16:00



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/24(水) 16:31:26.42 ID:mU/JK7w7.net

亡国の政策



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/24(水) 16:31:31.89 ID:5j/t/K6D.net

次の金ヅル



«  | HOME |  »