世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類
■Latest Headline

真宗大谷派南溟寺の住職「誤った情報に基づいた嫌韓本やヘイトスピーチ、ネトウヨの存在は許されない」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/16(水) 12:45:15.09 ID:CAP_USER.net

韓半島出身の旧軍人・軍属死者名簿出版…新幹社創立30周年記念

新幹社(高二三代表、東京・千代田区)の創立30周年記念出版会と祝賀会が5日、東京の在日韓国YMCAで開かれ、出版関係者や在日同胞、外国人登録法改正運動に関わった日本の市民団体のメンバーら約100人が集まった。

編著者 構想から20余年

高代表は「3年前病気をして社の幕引きも考えたが、在日の出版社として悔いのない仕事をしようと決めた」と述べた。

節目の年に菊池英昭編著の『旧日本軍朝鮮半島出身軍人・軍属死者名簿』が発刊できたことについては、「この本を通じて反戦・平和につながると思う」と来場者に感謝を述べた。

同書は旧日本軍の軍人・軍属としてアジア・太平洋戦争に動員された朝鮮人24万3992人のうち、死亡した約2万2千人の名簿だ。編著者の構想から20余年、制作に3年半かかった。韓日の不幸な歴史にスポットを当てた一冊だ。

1部の記念講演会では、東京大学の外村大教授が「植民地朝鮮の徴兵制度」について、「1925年までは志願兵として募ったが、それ以降は徴兵対象にした。朝鮮人はなぜ日本のために戦争しなければならないのか、心に傷を負ったまま皇国臣民になることで朝鮮人への差別がなくなると考えた」と語った。

「しかし、日本政府は戦後『国籍条項』で朝鮮人に対しては軍人恩給を支払わなかった。日韓条約でも徴用者について議論はあったが、謝罪と償いもなかった」と戦後処理ができていないと批判した。

真宗大谷派南溟寺の戸次公正住職は「戦死者を記憶し訪うこと」と題して、「仏教者として日韓の歴史認識と和解について学んできた。昨今の誤った情報に基づいた嫌韓本やヘイトスピーチ、ネトウヨの存在は許されない。加害者としての戦争責任を考え、日韓に壁をつくるのではなく橋を架ける営みが大事だ」と強調した。

編著者の菊池氏は「戦争をするのは国家、民衆は戦争が嫌いだ」と自身の詩を朗読した。

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=23603


編著者の菊池英昭さん



3 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/16(水) 12:47:10.40 ID:HmkL3Vpq.net

同じ口で「寛容」とか吐いとるんだぜ



10 ::2017/08/16(水) 12:49:20.40 ID:CRi35FUU.net

読んでもいないくせにw



在日コリアンらの若者グループ、大阪市内でブックカフェオープン 「ヘイト」やまぬ今こそ学び合おう

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/16(水) 15:56:30.34 ID:CAP_USER.net

◇若者グループ、大阪で開設へ

関西を拠点に活動する在日コリアンらの若者グループが近く、在日コリアンの歴史や朝鮮半島をテーマにした本を集めたブックカフェを大阪市内でオープンさせる。

ヘイトスピーチ(憎悪表現)は今もなくならず、インターネット上でも偏見や誤解が根強い。メンバーは「まずは私たちを知ることから始めてほしい」と開設準備を急いでいる。【金志尚】

ブックカフェの店名は「ちぇっちゃり」。韓国・朝鮮語で「チェッ」は本を、「チャリ」は場所を意味する。10~30代の若者でつくる「在日コリアン青年連合(KEY)」が、今春から計画を進めてきた。

8月26日、JR鶴橋駅近くの大阪市天王寺区味原町のビル2階で開設予定。誰でも利用でき、ドリンク代は300円。

KEYが以前から所有したり寄贈されたりした証言集やルポ、エッセー、小説など多彩な約1000冊をそろえた。

メンバーは在日1、2世から生い立ちを聞き取り、その記憶を継承する活動にも力を入れており、これらをまとめた「在日コリアンの歴史を歩く」(彩流社)も読める。

ただ、在日コリアンを取り巻く社会情勢は依然として厳しい。特定の人種や民族に向けたヘイトスピーチの解消を目指した法律が昨年6月に施行され、鶴橋駅周辺では見られなくなったが、在日コリアンが多く住む川崎市では今もヘイトデモが続く。

ネットでも乱暴で攻撃的な表現が絶えない。メンバーの金和子(キム・ファジャ)さん(36)は「こういう時代だからこそ、学びの場が必要だと感じた」と訴える。

開設の狙いは在日コリアンの歴史や実像、朝鮮半島と日本との関わりについて、読書や交流を通じて理解を深めてもらうことだ。金さんは「日本の若者とも一緒に歴史を学び、その認識を共有していける場になれば」と期待を込める。

関連本の寄贈も募っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000037-mai-soci


書籍約1000冊を集めたブックカフェの開設準備を進める在日コリアンの若者たち=大阪市天王寺区で2017年7月16日、三村政司撮影



3 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/16(水) 15:58:16.12 ID:xkQHiGpA.net

        ┏┓          ┏┓
    ┏━┛┗━┓    ┏┛┗━━┓
    ┗━┓┏━┛    ┗┓┏━━┛
    ┏━┛┗━┓    ┏┛┃┏━━┓
    ┗━┓┏━┛    ┃┏┛┗━┓┃
  ┏━━┛┗━┓    ┃┃      ┗┛
  ┃┏━┓┏┓┗┓  ┃┃┏┓
  ┃┗━┛┃┗━┛  ┃┃┃┗━━┓
  ┗━━━┛        ┗┛┗━━━┛

          ┏┓            ┏━━━┓┏━━━━━━━┓
          ┃┃            ┃┏━┓┃┃┏━━━━━━┛
┏━━━━┛┗━━━━┓  ┃┃  ┃┃┃┃
┗━━━━┓┏━━━━┛  ┃┃┏┛┃┃┗━━━━━┓
        ┏┛┗┓          ┃┃┃┏┛┃┏┓┏━━┓┃            ┏━┓
      ┏┛┏┓┗┓        ┃┃┃┗┓┃┃┃┗┓┏┛┃      ┏┓  ┗┓┃  ┏┓┏┓
      ┃┏┛┗┓┃        ┃┃┗┓┃┃┃┗┓┗┛┏┛    ┏┛┗━┓┃┃  ┃┃┃┃
    ┏┛┃    ┃┗┓      ┃┃┏┛┃┃┃  ┃┏┓┗┓    ┗┓┏┓┃┗┛  ┃┃┃┃
    ┃┏┛    ┗┓┃      ┃┃┗━┛┃┃┏┛┃┗┓┃    ┏┛┃┃┃      ┃┃┃┃
  ┏┛┃        ┃┗┓    ┃┃    ┏┛┃┃┏┛  ┃┃    ┗━┛┃┃      ┗┛┗┛
┏┛┏┛        ┗┓┗┓  ┃┃  ┏┛┏┛┃┃    ┃┗┓      ┏┛┃      ┏┓┏┓
┗━┛            ┗━┛  ┗┛  ┗━┛  ┗┛    ┗━┛      ┗━┛      ┗┛┗┛



5 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/16(水) 15:59:41.68 ID:cQjuh/j+.net

大阪民国マンセ一一一一一一



中国海軍、急速な軍備増強で2030年までに500隻突破か

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/15(火) 16:30:07.78 ID:CAP_USER.net

急速な軍備増強を進める中国が2030年までに500隻を超える海軍艦艇を保有するとの分析がある。米国も海軍艦艇を増やす方向だが、その目標は最大で355隻にとどまり、中国が「量」で優位に立つ可能性が高い。

揺らぐアジア太平洋地域の軍事バランスを保つため、日米協力のさらなる強化が求められることになる。(編集委員・早川俊行)

揺らぐ米の優位 日本の役割重要に

米太平洋艦隊で情報作戦部長を務めたジェームズ・ファネル退役海軍大佐らは今年1月、ウォール・ストリート・ジャーナル紙への寄稿で、中国海軍は2030年までに主要水上艦艇を430隻以上、潜水艦を約100隻保有するとの分析結果を明らかにした。

ファネル氏らは「中国艦隊は15年以内に規模と能力で米海軍を劇的に上回るだろう」と主張。中国の艦艇建造ペースは落ちていくとの見方もあるが、同氏らは「今後15年以上は衰えない」と断言した。

これに対し、米海軍は270隻台に落ち込んだ艦艇数を308隻まで戻すのが現在の計画だ。「米軍再建」を掲げるトランプ大統領は350隻に増やすことを主張し、海軍も昨年末にまとめた戦力構成評価で355隻が必要との見解を示した。

仮に355隻の目標を達成できたとしても、猛烈な勢いで海軍戦力を増強する中国の500隻にはとても追い付かない。しかも、米議会予算局(CBO)の試算では、355隻体制を構築・維持するには予算を3割以上増やす必要があり、厳しい予算の制約下で実現するのは容易でない。

中国海軍は「量」だけでなく「質」も高めている。有力シンクタンク、新米国安全保障センター(CNAS)は、5月に発表した報告書で、中国海軍は30年までに東シナ海、南シナ海、黄海を越えて太平洋、インド洋でも作戦を展開できる「ブルーウォーターネイビー(外洋海軍)」になると主張した。

報告書は「米国が数十年にわたり享受してきたほぼ無競争の海軍の優位は、中国海軍の急速な台頭によってもうすぐ終わる」と指摘。中国が世界中に戦力を投射できる能力を備えることは、「国際政治を大きく変え、安全保障面での米中の競争をグローバル化させる可能性がある」と警告した。

こうしたトレンドの中で、重要になってくるのが海上自衛隊の存在だ。米海軍と海上自衛隊が協力して中国海軍の拡張に対峙(たいじ)していくことがより求められるからだ。

日本国際フォーラムの坂本正弘・上席研究員は

「西太平洋のバランスが中国有利の方向に移行する状況の中で、日米協力が一段と重要になる。20年に海上自衛隊が持つ艦艇はディーゼル潜水艦22隻、護衛艦54隻だが、日米を合した時の優位は注目だ。30年に向けて日本も海上保安庁を含め、海上勢力をどう増強するかが改めて問われる」と指摘した。

http://www.worldtimes.co.jp/world/asia/79984.html


4月26日、中国遼寧省大連で進水式が行われた同国初の国産空母(UPI)



2 ::2017/08/15(火) 16:33:15.87 ID:8FxNkxF/.net

ソ連みたいに破綻しそうな気もするな



8 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/15(火) 16:38:20.00 ID:Rv1UuKLQ.net

まぁ、漁船でも船は船だからなぁwwww



NHKの「731部隊」特別番組を、中国外交部が称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/16(水) 11:24:36.16 ID:CAP_USER.net

2017年8月15日、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)副報道局長は同日の定例記者会見で、NHKが731部隊に関する番組を放送したことを称賛した。

NHKは8月13日に「731部隊の真実 エリート医学者と人体実験」と題する特別番組を放送。番組では、実際に731部隊(関東軍防疫給水部)で活動した日本人研究者らが1949年のハバロフスク裁判で語った音声や、証言などを紹介した。

当事者らは「中国人や満州人を約50名あまり人体実験に使用した。砂糖水の中にチブス菌を入れて強制的に飲ませ、感染させた。亡くなった人は12~13人だった」「5人の中国人が椅子に腰かけていた。3人の手は指が黒くなって落ちていた。残りの2人も指が黒くなって、骨だけ残っていた。技師から凍傷実験の結果だと聞いた」などと証言したという。

15日の定例会見で、記者からこの番組について問われた華副報道局長は、「第2次世界大戦中、日本軍は中国人民に対して細菌戦を展開し、残虐非道な人体実験を行うという反人類的このうえない罪を犯した」と断じる一方で、「われわれは日本国内の有識者の歴史の真相を暴いた勇気を称賛する」とし、

日本に対して「国内外の正義の声に耳を傾け、日本軍国主義侵略の歴史を正しく認識し深く反省することで、中国などアジアの被害国の人民の感情を尊重することを願う」とコメントした。(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/b187655-s0-c10.html





写真は731部隊跡地。



2 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/16(水) 11:25:29.80 ID:UREo+Rud.net

文化大革命を検証したらw



3 ::2017/08/16(水) 11:25:37.72 ID:unaMTszW.net

ソビエト連邦製



日本を侵略しようとする国はない 北朝鮮や中国が日本に軍事侵攻してくると本気で言っている人たちは、本当にかわいそう

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/16(水) 16:43:37.70 ID:CAP_USER.net

特攻を美化する無責任な人たち 戦争などで死にたくないという当然の感情 加害責任を否定する安倍氏 若者を戦場に送り出せ

NHKの世論調査で興味深い結果が出ています。

「NHK世論調査 若者に聞いてみた 平和って?」
「いま、日本が他の国から侵略を受けて戦うことになったら、あなたはどうしますか」

若者世代に対する世論調査という題目にはなっていますが、20歳以上も対比されているので、その調査結果も参考になります。

さて、「自衛隊に参加して戦う」が18、19歳では4%、20歳以上では3%となっています。

若者以外もそうですが、日本が他国から侵略を受けても自分が最前線で戦う気持ちはほぼ皆無です。

そもそも日本が侵略されるって何なの、という感じでしょう。全くイメージがつかないのではないでしょうか。

極右層は、これを「平和ボケ」と言っています。

日本は平和だから現実の危機がわからないというもので、とにかく極右層はこういった日本人の意識、特に若者の意識には常に嫌悪感を持ち、イライラしています。

しかし、考えてみれば当たり前です。

日本の周辺には日本に対して侵略して来ようなどという国はありません。日本の領海、領空侵犯などは、日常的に起きていますが、それで戦争状態に突入するようなことはありません。日本本土に侵攻してくる国など全く想定できません。

北朝鮮や中国が日本に軍事侵攻してくるなどと本気で言っている人たちがいるとすれば、本当にかわいそうな人たちです。

北朝鮮にはそのような軍事力も軍隊を侵攻させることができるだけの経済力もありませんし、中国は日本や米国との経済的な結びつきを考えたら、軍事侵攻など全く経済的にも見合わないものになるからです。

そうした中で、北朝鮮から飛んでくるミサイルなどに脅威は感じつつも、具体的な日本本土への軍事侵攻など全く想定ができないというのは当たり前の発想です。

そのような中で、自衛隊に参加して戦うかと聞かれても、何のことですか、と言うことにしかなり得ませんし、最前線で闘うなどという気にはならないのも当然です。ましてやそれによって命を落とすなどということなど論外です。

政権側が、どのように中国や北朝鮮の脅威を煽ろうとも、直接、本土への軍事侵攻などというものが想定されないし、それが東アジアの情勢である以上、そもそも何故、闘わなければならないのかということにしかなりません。

想定自体に無理があるというべきでしょう。

しかし、極右層からみれば、このような腰抜けや最前線には行かないとか、外国に逃げるなどと言っているような若者には我慢がならないわけです。

だから、特攻で死んでいった若者は立派だったなどというとんでもないことを言い続けているわけです。

「敗戦から72年 侵略戦争で犠牲にされた人たちを美化することは私たちにも同様の犠牲を強いることだ」

この人も言っていたのか 上から恫喝するだけの人にはぴったりの発想だ




どうみても無謀な攻撃方法をあたかも「作戦」であるかのように装い、爆弾とともに死を強要する戦法が正当化される余地はありません。

敵艦を沈めたり、敵兵を殺せば成功なのではありません。

そもそも米軍による本土侵攻を遅らせるための時間稼ぎでしかなく、その時間すらも空費してきたのですから論外であり、100%失敗なのです。その時点で手詰まりなわけで停戦ないし降伏に動かなければならないということです。

侵略者に対する抵抗によって命を落としたとは意味が全く違います。

http://blogos.com/article/240751/

(>>2以降に続く)



6 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/16(水) 16:46:52.12 ID:fkSp+mM6.net

尖閣、沖縄周辺の島は?



37 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/16(水) 16:53:30.13 ID:r350hc4/.net

チベット人やウイグル人の前でもこんなことが言えるのかな?



«  | HOME |  »