世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 【国際】<期限切れ肉問題>グローバル企業はなぜ、安全基準を統一しないのか?―中国メディア [H26/7/27]
■Latest Headline

【国際】<期限切れ肉問題>グローバル企業はなぜ、安全基準を統一しないのか?―中国メディア [H26/7/27]

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :◆sRJYpneS5Y :2014/07/27(日)00:05:48 ID:???

2014年7月25日、日本マクドナルドはこのほど、国内で販売す
るチキンマックナゲットに期限切れの鶏肉が混入している可
能性があるとして、販売を停止することを明らかにした。マ
クドナルドやケンタッキーといった多国籍ファストフード大
手の食品安全問題は多くの国でしばしば発生しており、これ
らの企業が世界規模で統一的な食品安全基準を設定していな
いことが問題発生の大きな要因だと考えられる。

▼多重基準で問題が頻発

ここ数年来、多国籍企業は外食産業だけでなく、家電、自動
車、携帯電話、日用品、医薬品といった消費者の生活に密接
に関わる産業において、国によって基準を使い分けるという
ことをしており、ここから品質とサービスをめぐるさまざま
な問題が発生している。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは2011年にベビーシャンプ
ーの成分を改良し、有毒物質を取り除いたが、改良後の製品
を販売したのは英国、日本、デンマーク、フィンランド、ス
ウェーデン、ノルウェー、オランダ、南アフリカの8カ国だけ
で、中国、米国、カナダ、インドネシア、オーストラリアな
どでは有毒物質が入った旧成分の製品を売り続けた。

アップルやサムスンもでたらめばかりで、世界各地の消費者
を悩ませ続けている。アップルの本国・米国での販売価格は
他の地域よりも低いことが多く、しかも消費者は2年間の無料
メンテナンスサービスを受けられる。13年以前は、欧州連合
(EU)の多くの国、中国、オーストラリアなどで無料のアフ
ターサービスが受けられる期間は1年だけだった。

コーラはインドの人々の心に「しこり」を残した。数年前、
インドで販売されるペプシ・コーラの農薬含有量がEUの規定
する水準の30数倍に達し、コカ・コーラはさらに多く40数倍
に達することが確認された。だが米国で販売されるコーラに
は問題になった農薬製品が入っていなかった。また、ロシア
で販売されるマルボロ、ウィンストン、キャメルなど一連の
タバコの風味は、ドイツ、フランス、米国やその他の先進国
で販売される同一ブランドの製品に比べてはるかに劣り、化
学合成添加物の味さえする。

それだけではない。多国籍企業の多くは問題ある製品をリコ
ールする時に同一視せず、一部の国を「軽んじる」やり方を
選択するのが常だ。

続きはこちら Record China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91686


2 :名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)00:58:57 ID:AGsVF8pec

どんな基準だろうが中国人は守らないから関係ないだろ


3 :名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)01:57:07 ID:KVcmqTAN8

中国向け製品を中国共産党の指導に従って販売するグローバル企業がおかしい(キリッ



twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


4 :名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)02:02:15 ID:SQDpCnrxG

逆ギレかよ


5 :THUNDERBIRDLIGHTNINGFLASH :2014/07/27(日)02:23:07 ID:fshcPG56a

話が食の最低限守るべき安全から大きく逸脱してるようだな。


8 :名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)02:53:36 ID:PvA7vq33M

統一基準を作った場合に、「これじゃできない」と駄々をこねる国が出てくるのと
統一基準を満たしたブランドを作ると、それを真似て粗悪な贋作を作る国が出てくるのと

その両方の問題


10 :名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)09:46:56 ID:lhxuuPVZy

下水汲み取って油再利用するって…
もうその時点で全てを物語ってるだろ


12 :名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)10:13:36 ID:8uSLxbbhM

ファミマは、中国商品を買ってきて売るだけの商社系アンテナショップ。

いずれつぶれるな。



Source : http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406387148/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【国際】<期限切れ肉問題>グローバル企業はなぜ、安全基準を統一しないのか?―中国メディア  [H26/7/27]
■おすすめ記事

COMMENT

No.40635

安物買いの銭失い

2014.07.27 | URL | #- [ 編集 ]

No.40636

特亜だからさ

2014.07.27 | URL | #- [ 編集 ]

No.40637

>>2 で終わってた

2014.07.27 | URL | #- [ 編集 ]



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »