世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 【米国】3人組の車強盗、トラックを奪うもシフトレバーの操作分からず走って逃走
■Latest Headline

【米国】3人組の車強盗、トラックを奪うもシフトレバーの操作分からず走って逃走

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :キャプテンシステムρφ ★:2014/01/17(金) 15:36:17.75 ID:???
マサチューセッツ州で三人組の車強盗が食品配送中のトラックを襲撃するという事件が起こりました。
強盗団はナイフを突きつけてドライバーの男性を降ろし、トラックを奪おうとしたとのことです。

しかしトラックはマニュアル車であり、
強盗団は誰一人としてシフトレバーの操作方法を知らなかったとのことです。

3人組はそのまま走って逃げたとのことです。
ドライバーに怪我はありませんでした。

http://www.huffingtonpost.com/2014/01/16/car-thieves-stick-shift-foiled-massachusetts_n_4609801.html?utm_hp_ref=weird-news

2 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 15:37:26.79 ID:EdX5eInz
渋滞でも頑張るトラックの運ちゃんに涙


3 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 15:44:57.72 ID:rpoiGvg/
「ロー」ハイド である



twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


4 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 15:45:07.50 ID:P6IH9MZp
MTにしておいてよかった(?.?)


5 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 15:48:36.83 ID:swfTiNat
方向指示器みたいなところについてる奴だと俺も無理かも


12 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 16:43:49.40 ID:jwMwNH38
>>5
コラムシフトだな、ATにもあるぞワゴンRとかセレナとか。


6 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 15:50:49.72 ID:o1heJQ2X
強盗もゆとりの時代か


7 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 15:51:46.52 ID:4aasjkxl
大型車のマニュアルでも普通乗用車のマニュアルと全然違うから戸惑うからな


20 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 18:14:40.42 ID:GyK6qxdd
>>7
大型もようわからんね
3速かと思いきや5速だったり1速かと思いきやバックしたり


8 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 16:12:23.56 ID:wiDQgyFS
米トラックはMT持ってても無理だで。
12~32速とかあるし


21 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 19:11:04.27 ID:14nt1Pb7
>>8

そんなにあるのかーw


22 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 19:18:11.69 ID:xnaImGvh
>>21
いすゞでも16段とかあるぞ。
http://www.isuzu.co.jp/product/giga/tractor/smoother-g/image/img_variations_03.gif


9 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 16:20:01.29 ID:mK/vACBR
バックのギアが10段以上あるんだってな
貨物の有無で繊細さが格段に違うからだそうだが、俺なら発狂する


10 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 16:25:00.20 ID:UtzD0/RW
己れのシフトレバーで練習しておけばこんなことにはならなかったはず


13 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 16:57:46.58 ID:q66deEbK
トラックのほうが先にオートマ化したんじゃないの?


14 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 16:59:32.54 ID:VDiOcqne
Philadelphia Experiment にもそんなシーンがあったな。


17 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 18:01:08.45 ID:2T7vx3UF
おれの軽は10速


18 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 18:04:04.86 ID:jnLwmRpe
アグネス募金宜しく


19 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 18:10:40.67 ID:GyK6qxdd
ウニモグのは何がなんだか分からんかった


24 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 19:57:23.80 ID:dFD3tCH5
以降、MT厨が天下取ったのごとくデカイ顔するスレ


25 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 19:58:24.45 ID:MUUY+dua
ハンドル脇にシフトレバーが付いてるやつか?


26 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 20:04:29.03 ID:7UMvvQoa
欧州のMT車だと、Rに入れるのに一癖あるやつが多いな


27 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 20:46:32.71 ID:VD/F8ogZ
冷静に操作したらとりあえず発進は出来そうだけど
慌ててる時は…


28 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 20:49:22.55 ID:B18P4GFk
いつかこういうニュースがあるだろうなあとは思ってた


31 :七つの海の名無しさん:2014/01/17(金) 23:52:05.08 ID:5+DhHYXQ
MT無双キタコレ!




source : http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1389940577/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【米国】3人組の車強盗、トラックを奪うもシフトレバーの操作分からず走って逃走
■おすすめ記事

COMMENT

No.35276

アホか。
いつまでそんな時代遅れなガラクタ使ってんだ。
さっさとATにして仕事をなるべく楽にさせろ。

2014.01.18 | URL | #- [ 編集 ]

No.35277

ドヤ顔でMT!MT!叫んでいる人間も、
6段変速以上のシフトレバー触った事あるのかね?w
前職、トラック架装メーカーだったから、
構内で色々運転したが、普段MT乗ってても
覚えるまで大変だぞw初見が一瞬で運転は不可能だと思うね。

2014.01.18 | URL | 名無し++ #- [ 編集 ]

No.35278

大型車10トン超えなきゃ、ギアの数なんて、普通車と変わらないよ。
町の中の配達に使っていたぐらいだから、大きくても4トンじゃないか?

2014.01.18 | URL | #- [ 編集 ]

No.35281

※35277
自分の物覚えの悪さを常識みたいに言われてもなw
ブラックな会社じゃいきなり運転して荷物取引先まで行ってねだったけど5分も色々試せばすぐ運転できたわ

2014.01.18 | URL | #- [ 編集 ]

No.35282

MT車の免許持ってるけど、何でもバチコーイとはよう言えない…
日本製でも会社で癖があるし、左手を下した助手席の間にあるのじゃなくて
それこそハンドル脇とか、あと多しか天井についてるのもあるんだよね?
考えてるだけで混乱するわ
トラックってブレーキも独特だったりするんじゃなかったっけ
アメ仕様の車だと思いもよらんことになってたりすることもあるだろうし
そら仕事で使うとなったら覚えるだろうけど奪って即運転できると思う方がおかしい

2014.01.18 | URL | #- [ 編集 ]

No.35284

米国でもゆとり化か

2014.01.18 | URL | #- [ 編集 ]

No.35285

ウチの車も数年前に盗まれかけたが、ドアを開けたのにそのまままた閉めて逃げていった。

多分AT厨だったんだろうな

カーセキュリティついてるからコード承認通らないまま直結したりしてもECUとスターター電源カットされてエンジンかかんねーんだけども。

2014.01.18 | URL | #- [ 編集 ]

No.35286

アメリカは自動車が普及してる国の中でもATがもっとも盛んな国だからな
車作りにおいてもアメ車は昔からATに重点を置いてきたし歴史が長いだけに国民は高齢者までATしか乗ったことないよって人が結構居る
日本だとMTが主流だった世代が居るし欧州はMTやセミオートへのこだわりがあるらしくそこまでではないのだが

2014.01.18 | URL | #- [ 編集 ]

No.35295

「3人組はそのまま走って逃げたとのことです。」
この記事の文章イマイチだな。
「3人組はトラックは放置して、自分たちの足でそのまま走って逃げた」って書いてほしいよ。
シフトレバーの使い方をドライバーに聞いてトラックを運転して走って逃げた可能性もあるし。

2014.01.19 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]

No.35354

※No.35277

上でも言われてるけど、お前が無能なだけだろ。
そんなもん基準にされてもはぁそっすか。以上の事は言えねぇよ

2014.01.21 | URL | 名無しの日本人 #- [ 編集 ]



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »