世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に
■Latest Headline

韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:35:18.37.net

2017年7月20日、海外旅行に出掛ける韓国人が年々増える中、海外旅行に関して届けられるクレーム案件が、旅行者数の増加率を上回る勢いで増加していることが分かった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国消費者院がこのほど過去7年間の関連データを分析したところ、消費者相談センターに寄せられた海外旅行者の不満の声は全9万2462件で、2010年の7295件から16年には1万8457件と、6年で2.5倍以上に急増していた。

増加率は153.0%で、同期間の韓国人出国者数の増加率(79.2%)と比べ2倍以上となっている。

また、クレームの類型が確認できた9万1389件を分析したところ、「契約解除の拒否」に関する不満が最も多く、次いで「契約内容の勝手な変更」「不十分な情報提供」「欠航・延着などの遅延」の順で多かった。

特に「契約解除の拒否」は、10年には3500件だったものが16年には1万473件と約3倍に増え、全体に占める割合も、同期間で48.7%から57.5%に上昇していた。

さらにクレームの受付数を旅行地別にみると、中国が12.5%で最多、日本(12.2%)がわずかな差で2位に入り、以下フィリピン、タイ、米国、ベトナム、香港、トルコ、フランス、グアムと続いた。

タイまでの上位4カ国のラインアップは、今回調査した7年間すべてで不動だった。このうち日本については、特に昨年、4月の熊本地震の影響を受けたとみられるクレームが多数に上ったという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「韓国にはクレーマーの旅行客がいまだに多いね」
「旅行に行って苦情を言うくらいなら、なぜわざわざ行くの?」
「韓国にも素朴ながらすてきな場所は多いよ。不満があるなら国内旅行すればいい。高いお金を払ってストレスを抱えることはない」

などのコメントが寄せられている。

また、歴史や政治問題などで何かと韓国と摩擦の多い中国や日本に関する不満が多いことについて、

「韓国人を嫌っている中国や日本にわざわざ行くなんて、どうかしてるよ」
「中国や日本になぜ行くんだ?お金がもったいない。それなら、食べ物や歴史、レジャーも観光名所も豊かな東南アジアに行くべき。王様みたいなもてなしをしてもらえるよ」といった指摘もあった。


2017年7月21日(金) 8時20分
http://www.recordchina.co.jp/b172511-s0-c30.html



2 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:36:40.50.net

もう国から出てくるな



4 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:36:55.05.net

最初からいちゃもんありきだからな




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


6 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:38:00.30.net

誰も来てくれとは言ってない。日本に来るな。



8 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:39:29.26.net

国挙げてクレーマーやってんだろ



15 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:41:59.73.net

金払って来てやってるんだから自分たちが正義!と、考えてるんだろうな
だから一歩も引かない



17 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:42:19.59.net

ハングル表示を止める



22 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:44:05.65.net

契約した後にいちゃもんだからな



29 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:46:32.17.net

不満があるのに何で日本に来るんだよw矛盾してんだろwただ日本を認めたくないだけだろw



31 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:46:58.66.net

契約解除って、レストランで飲み食いしてから「美味しくなかったからキャンセル」と言い出す類のヤツでしょ



34 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:47:52.95.net

むしろ日本に来るな。



45 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:54:29.22.net

店の暖簾やのぼり、お皿が旭日旗デザイン多用すればいい。



47 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:54:41.89.net

割合じゃなくてクレーム数って所が突っ込みポイントな



60 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:58:59.95.net

ドタキャン、とりあえず予約みたいなのが多かったんだろ



62 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:00:05.68.net

どんな不満だったか気になるな
すごく笑えそう



64 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:01:48.41.net

そいやニュースで顔と名前流されたのが不満とか言って救出費用と宿泊代を払わずに帰国しちゃった事件があったなぁ。



71 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:05:24.44.net

結局旅行会社に対するクレームだろ



78 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:08:11.38.net

こっち来んな!



84 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:10:13.76.net

国家レベルでゴネ得推奨してるからな



85 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:11:05.91.net






94 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:13:44.11.net

こいつらドタキャン文化だから、契約解除の違約金という概念が理解できないんだっけ。



103 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:19:11.26.net

「約束」に関するクレームが多いですね
コンプライアンスを勉強押しましょう
業者の方がクレーム言いたいんじゃないでしょうか



137 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:33:26.75.net

条約すら守る気ないんだから旅行の契約なんて守るかよwww



154 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:39:51.49.net

くんなクレーマー



163 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:45:03.48.net

とりあえずクレームつけて
何かしらの見返りがあったらラッキーって感じなんじゃないの?
普段の振る舞いみてりゃわかるわ



166 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:46:47.86.net

クレームの案件までセコイんだな



168 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 10:48:11.80.net

国境封鎖してコイツら閉じ込めとこうぜ



204 :ムギ ◆mugiWOKKkI @\(^o^)/:2017/07/21(金) 11:13:25.45.net

×よく品
○食品



223 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 11:30:30.69.net

一番の不満は、日本には百済様式、百済文化とかいうものはないとちゃんと言わないことだ。




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500597318/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に
■おすすめ記事

COMMENT

No.47228

クレーム言ってもチョウセン人を相手にしてくれるのは
韓国内でも無いし、唯一日本ぐらいしかないから観光とか
目的ではなくクレームを聞いてくれる日本に来るって事
なんだろうかね。

2017.07.21 | URL | 名無しさん@Pmagazine #- [ 編集 ]



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »