世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 軍艦島の案内板に「強制徴用」言及なし…約束守っていない日本
■Latest Headline

軍艦島の案内板に「強制徴用」言及なし…約束守っていない日本

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:25:55.99.net

http://japanese.joins.com/article/479/231479.html

朝鮮人強制徴用の悲しい歴史を抱えている軍艦島(端島)に最近、新しい案内板が建てられた。だが「強制徴用」に関する言及は全くなかった。

韓国広報専門家である誠信(ソンシン)女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は20日「先週、軍艦島と近隣の高島に行ってきた」とし「日本は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産登録以来、軍艦島に案内板4つを設置したが、その中で最も最近建てたものと見られる案内板にも朝鮮人の強制徴用に関する内容はなかった」と話した。

代わりに、新しい案内板には「軍艦島の炭鉱は明治時代、日本の産業革命遺産の一つであり、西洋産業命の流れを受け入れて工業国への土台を構築した」という説明が付いた。年代表記は「1850年から1910年まで」が明治時代になっていた。

しかし、これは日本がユネスコの登録のために約束したことを守っていないというのが徐教授の指摘だ。日本は当初、軍艦島と高島などの登録を申請するとき、年度を「1850年から1910年まで」と限定しようとしたが、韓国と国際社会が反発したため、強制徴用の時期(1940~1945年)を含む全体の歴史を知らせると約束したということだ。

徐教授は「日本は登録以降、いかなる約束も守っていない。新しい案内板に強制徴用の事実や年度に関して時期を強制徴用が終了した1945年までと表記していない」とし、「これは強制徴用を隠そうとするその場しのぎの策略に過ぎず、明らかな歴史歪曲」と強調した。軍艦島近隣の高島も約4万人の朝鮮人が強制徴用を強いられた歴史があったが、この島に建てられた新しい案内板にも強制徴用という言葉は見当たらなかった。

徐教授は石炭資料館の入口左側にある年表にも強制徴用の時期を完全に欠落していると証言した。徐教授は今年末まで日本政府が約束した強制徴用を紹介する情報センターの建立などが行われなければ、今まで8回にわたって軍艦島を訪問して確保した数枚の写真資料と映像をユネスコ側に送って「軍艦島の世界遺産撤回運動」を展開していく計画だ。



10 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:30:26.23.net

あーあの顔のデカイやつか



12 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:30:50.74.net

軍靴が聞こえる




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


20 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:32:22.43.net

そもそも「強制徴用」などという言葉は存在しないのだから記述できないだろ。



29 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:34:44.27.net

相手にする間はこういうことを続ける



52 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:42:21.46.net

また嘘かよ。



61 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:43:53.95.net

だいたい徴用で強制の意味も含んでいるでしょ



62 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:44:02.24.net

そんなこと書くって言ったっけ?
「適切に対処する」とかそんなんだったと思うが



69 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:45:36.39.net

強制徴用を書くなんて約束してないだろ?
真実を書くみたいな約束はしたけど?



77 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:47:54.68.net

Forced to workで合意したじゃないか
約束守れよw



81 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:49:07.55.net

加害者と被害者の関係を忘れている日本人って、かなりやばいと思う



86 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:50:01.64.net

併合ではなく植民地支配って立場なんだろ?
何で日本人並みの義務に文句言ってるの?



119 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:58:11.28.net

明治日本の産業革命遺産の構成資産に何言ってるんだか



129 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:59:53.03.net

強制徴用ってなに?
当時の徴用って国民の義務じゃなかった?



132 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:00:06.14.net

吉田遊郭について記載すればいいんじゃね?



145 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:04:13.15.net

現代の道徳で過去を語るな



153 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:05:29.03.net

安倍退陣なら、マスコミが言い立てるだろうな。河野談話当時と同じ構図。



157 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:06:15.80.net

徴用があったってことは日本国民として扱われたってことだから植民地支配とやらは嘘でしたってことでよい?



185 :車窓から ◆jpesEqjmaZJv @\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:12:16.62.net

日本は約束を守ってない?
守ろうとしてますよ?
その結果をまだ出せてないだけで
日韓合意と同じですよ



189 :車窓から ◆jpesEqjmaZJv @\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:12:55.63.net

約束を守ってないと言い張るのは、日本政府が公式に「強制徴用はあったとは記さない」と発表してからにしてくださいね、と



216 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:17:34.55.net

そもそも、強制徴兵という言葉がないのと同じように、強制徴用なんて言葉はない



224 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:18:07.86.net

forced labourから協議して両国で約束してforced to workになったんだよ
約束守れよwww



266 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:24:09.85.net

文句は安倍個人に言え。
安倍が勝手にやったこと。



271 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:25:06.87.net

世界大戦だったからね
世界中の国民が国家の命令で
労働させられてたんだよ
常識だろ



273 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:25:17.65.net

嘘は書いてどうする



287 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:27:54.21.net

軍艦島に徴用はない。ありもしない事を何故書かなければいけない? 頭がおかしいのか?



298 :レイSAI2000 ◆J12tZCWYB2 @\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:29:54.52.net

(=゚ω゚)歌います

夢みれ~ば夢も~ 夢じゃな~い~♪



309 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:31:38.26.net

ソギョンドクの良いように金づるとなってた生け簀芸人は今何をしているのだろうか?



311 :大有絶 ◆moSD0iQ3To @\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:31:42.41.net


そりゃ
そんな事実が無ければ
言及しようが無いですからね。

何も嘘は吐いてないですし
合意は守っているし。
つまり譲歩なんかしていないんですよね。
今ごろ気が付いたんですか?



323 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:33:25.43.net

あーー
つられたw
さいなら



358 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:37:41.09.net

約束以前にさぁ
そんなの無いんだもん
イチャモン



375 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:41:09.14.net

高級もらう強制徴用なんて聞いたことも無い



380 :ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:41:40.89.net

そもそもそんな事実はないしな



389 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:42:29.06.net

助けてヘルパーさん



399 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:43:07.96.net

強制徴用なんて日本語はない



418 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:44:54.19.net

ラーララー



425 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:45:40.69.net

強制徴用ってなんだよ

強制希望と同じくらい変な言葉



503 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:53:22.29.net

なんだ今はここにいるのかコンビニ弁当拾い



515 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:54:29.07.net

なんだ
ぐぬぬか

スルーだな



530 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:56:50.37.net

南北問題って何やねんwwwww

国際問題っていうなら対義語は国内問題だろww

あ、対義語って知らんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



552 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:59:22.98.net

漢字が読めれば少しは目覚める人間も出てきそうだがな
当時の新聞も図書館に有るそうだから




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500539155/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 軍艦島の案内板に「強制徴用」言及なし…約束守っていない日本
■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »