世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 日韓合意「順守されない」と考える日本人は7割に=「まずは被害者に謝罪を…」「そろそろ友好的な交流も」
■Latest Headline

日韓合意「順守されない」と考える日本人は7割に=「まずは被害者に謝罪を…」「そろそろ友好的な交流も」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/20(土) 21:04:50.04

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178786&ph=0

2017年5月19日、韓国・聯合ニュースは、2015年末に締結された慰安婦問題日韓合意が順守されないと考える日本国民が70%に上ることを伝えた。

日本メディアによると、今月12~15日に実施した世論調査で、「文在寅(ムン・ジェイン)政権発足により、慰安婦問題日韓合意が守られると思うか」という質問に、「そうは思わない」とする回答が70.3%となった。「そう思う」との回答は10%にすぎなかった。

これに関連し、記事は「日本メディアは、文在寅大統領が大統領選挙期間中に(慰安婦問題)日韓合意について再交渉の立場だったという点を強調して報道してきた」とし、世論調査結果へのメディア報道の影響を示唆した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは慰安婦問題に関連した意見が多く寄せられており、「まず被害者に謝罪をしてからの話だ」「そもそも合意文というものがあるのか」「親日派が合意した内容は、もとより意味をなさない」「日本国民も信用していない合意を、われわれに信用しろというのか」「病んだ歴史は忘れず心にとどめる。再び恥辱の歴史を繰り返さないように」など、合意に対して否定的なコメントが多くみられた。

その一方で、「韓国側も考えねばならない。日本との望ましい関係を構築するためには、過去の歴史を清算する努力もしなければならない。日本統治から解放されて、もう70年以上も葛藤が続いている。そろそろ友好的な交流をする必要がある。少女像も撤去する必要があるだろう」と、合意に前向きな意見もあった。

また、合意が順守されないと考える日本人が多いことについて、「日本人も合意破棄を望んでいるのか」と捉えるコメントもあった。



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 21:06:45.94

好意には好意
敵意には敵意
それだけ



47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 21:26:20.01

要は「日本に頭を下げ去るための方便」でしかないからな
当然被害者のことなんて何とも思ってないし、そもそも解決する気もない




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 21:29:50.29

まあ、統治時代とか長生きできるように面倒見た責任はあるかもな

おかげで未だに存命



78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 21:40:38.36

日韓が対等なら、こんなにもめる問題にならなかった。
第二次世界大戦で日本が負けてしまったのが根源



163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 22:17:40.24

安倍の責任を追及するべき



224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 22:56:58.36

もうチョーセンはいいよ。関わった人間はみんな心底そー思ってるだろw



226 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 22:59:56.16

面倒くさいから経済交流やめよう。



236 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:06:31.28

後から引っ繰り返そうとすることは予測した上での

トラップだからなw



238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:06:53.46

日本人はもう正体分かってるから今更友好しようなんて考えてない奴が増えたからな
年寄りまでブチ切れだしたからな



245 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:11:27.88

千年が経過した証明をしてからね。



260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:17:40.50

もしかしてこれ日本政府が邪魔ってことじゃないのか?!
企業や個人レベルではこんなに交流が進んで混ざり合ってて
双方なくてはならないのは明白なのに



301 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:32:52.19

ウソって美味しいニカ?



307 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:40:06.43

今更合意破棄しても日本にはメリットないからね
たっぷり利用させてもらうよ



310 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:41:14.62

合意破棄に合意する必要が無いんだよね

当然、再交渉にも



312 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:41:33.74

「ゆすり・タカリのネタなんだから手放さないぞ」ってハッキリ言えよ。



315 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:44:29.40

恣意的なアンケートだな
もうイラつきしかないわ



326 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:52:48.40

朝日新聞、河野洋平、植村、福島
まずこいつらを逮捕し、拷問してあれは捏造、ウソだったと自白させろ



335 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 00:04:07.69

気候も暖かくなってきたし
そろそろ竹島に上陸する日本人が現れる



354 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 00:32:56.67

非韓三原則

           ミ _ ドスッ
        ┌──┴┴──┐
   ∧∧ │・ 関わらない. |
   (   ,,)│・ 教えない..  |
  /   つ. ・ 助けない   |
~′ /´ └──┬┬──┘
 ∪ ∪        ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛



419 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 02:18:38.04

そりゃ候補者全員破棄やら再交渉やらを公約にしてたんだから守られると思う方がオカシイだろ。



424 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 02:55:36.68

日韓合意から、もう随分と時間がたったし向こうも新政権が出来たんだからそろそろ期限を切って制裁したらいいのに



432 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 03:59:01.73

話し合うだけ無駄。

それが分かっただけ(^ω^)



465 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 04:40:25.76

まあ、なんつうかさ。

約束を守らない奴は信用しないんだよ、日本人は。



477 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 04:48:47.48

そもそもムンは選挙公約で当選したら最優先でやると散々言ってただろうが 日韓合意破棄
それが就任一週間で特使に「第三の道」とか言わせてみるとか、今更何日和ってんだこのキャラの薄いメガネは
 
コイツには『日韓合意を破棄する義務』があって、それやるっつーから当選させてもらえたんだろうが
大統領就任の『御祝儀』として「日本が譲歩してくれるだろう」とか無根拠な甘い夢見てんじゃないっての



478 :猫車@\(^o^)/:2017/05/21(日) 04:53:31.81

新政権に何も期待なし。いつもの丁。



484 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 04:58:09.49

小中学校で福沢諭吉の教えをかみ砕いて教えろ。



497 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 05:28:59.55

日本としては合意を履行しろと言い続けるだけでいい
すり寄ってきても門前払いしろ



527 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 06:21:43.24

団交しようぜ



541 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 06:40:35.31

世界が恥かくの?



543 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 06:43:57.91

「最終的で不可逆」という合意したしりから
あいつら「追加で首相のおわびの手紙を・・・」と言い出しやがっただろ
あれほとんどの日本人は切れかかったんやで



545 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 06:44:36.74

遵守されていない現状で何を言っているのか



551 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 06:49:56.86

うっとおしいから、話しかけるな、こっち見るなよ



574 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 07:07:58.33

被害者でも何でもない連中が架空の被害で騒いでるだけだろうが



610 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 07:36:28.29

まず竹島返せ
話はそれからだ



645 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 08:24:08.13

もう終わった話



744 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 17:16:34.33

お前らとの友好など御免だ 挨拶と商売だけの関係でいようぜ



766 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 20:23:32.82

この期に及んでまだ話し合えというTVタックル
話あって決めたことを都合で反故にする相手と話し合うのは無駄だろ



773 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 22:56:38.83

日本人から全く信用されてないって事でしょ



792 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 05:52:04.57

無視しろよ
押しかけるんじゃなくて
本当に親日ならそうしてくれ



812 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:33:03.85

用日




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495281890/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 日韓合意「順守されない」と考える日本人は7割に=「まずは被害者に謝罪を…」「そろそろ友好的な交流も」
■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »