世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 中国では珍しいものじゃないのに!日本人はなぜ殴り合いの喧嘩をしないの?
■Latest Headline

中国では珍しいものじゃないのに!日本人はなぜ殴り合いの喧嘩をしないの?

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/05/18(木) 13:54:01.57

 中国では「喧嘩」を見かけることは特に珍しいことではない。これは中国人自身も認めており、レストラン、空港、病院、図書館など、人が集まる場所で大小の喧嘩が起きることは日本以上に多いと言える。中国人は日本人のように自ら謝り、トラブルを避けるために身を引くことをしない傾向にあるため、一度なんらかの形で衝突が起きると、そのまま喧嘩にエスカレートしてしまうのかもしれない。

 喧嘩が特に珍しいものではない環境のもとで暮らす中国人だが、いざ日本で生活する機会が訪れると「日本社会では日本人同士の喧嘩が極めて少ない」ということに気付くようだ。確かに日本では見知らぬ他人同士が街中などで喧嘩に発展するようなトラブルはほとんど起きないと言えるだろう。中国メディアの伝送門は11日付で、「日本人はなぜ喧嘩をしないのか」と疑問を投げかけ、その理由について考察する記事を掲載した。

 記事は、投げかけた問いに対して、親日派の中国人であれば「日本人は民度が高いから」と答え、また反日派であれば「日本には軽犯罪法が存在するから」と指摘するだろうと説明する一方、日本人が喧嘩をしない根本的な原因には「世間の目」という要素があると指摘した。

 つまり日本人は世間の目を気にするゆえに、また世間に迷惑をかけないために、腹が立っても公衆の面前で喧嘩をすることはないと説明、またこれは世間から「村八分」にされることを恐れるという伝統的な心情から生じていると論じた。

 記事が指摘している「日本人が喧嘩をしない理由」についての分析は確かに的を得ていると言えそうだ。では、なぜ中国人は人前での喧嘩を避けようとしないのだろうか。中国メディアの360docによれば、中国では口論している当事者たちの周囲には野次馬が集まり、喧嘩を煽りたてることがあるという。実際に手を出すつもりのなかった当事者たちでさえ、煽り立てられて相手を殴ってしまい、自分が英雄となった気分になるらしい。

 また喧嘩をあおる周囲の人びとは、「中国の新年のお祝い以上にこうした喧嘩を喜ぶ」とも指摘されているが、日本には喧嘩を煽る野次馬は多くなく、むしろ善意から喧嘩を止めようとする人の圧倒的に多いだろう。こうした違いも、中国と日本で「見かける喧嘩の数」の違いを生む要因と言えそうだ。
searchina
2017-05-18 12:12
http://news.searchina.net/id/1635952?page=1



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 13:56:03.15

暴力だけで逮捕になるから



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 13:58:16.44

民度が違うから




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:01:52.91

暴力沙汰で逮捕されたら仕事を失うし生きていけなくなるんだよ



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:02:56.63

日本では前科前歴ついたら終わりだからね
日本人が街中で暴れてるやつみても取り押さえる人が少ない理由のひとつなんだよな



33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:06:21.12

×的を得る
○的を射る



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:08:44.08

先に手を出したほうが負け。手を出したらそこから言いがかりつけて
金をひく算段をしだす。切れるきっかけを作って金をひく作戦をつくるのが
喧嘩屋の商売。言いがかりをつけてくるのに弁護士出すのが大人の喧嘩の仕方
子供の喧嘩とやり方が違う



40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:09:38.60

日本人は人に恥ずかしい姿を近所、親戚に見せたくないから抑止力になっているんだよ。その点中国人は、はずかしい気持ちというもの持ち合わせていないんだろう。



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:11:42.67

法が機能してるからじゃね



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:22:31.87

国が発展するにつれて暴力事件が減っていくのは割と普通
まあ昔から日本は少ない方だと思うけど



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:27:13.91

日本人同士は殴り合わない。他国相手なら別



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:35:46.08

無駄な事に労力は使わない

余裕があればヘンタイに時間を使う
そのヘンタイのおこぼれを中国人が喜んで、吟味する

早よ中国人は日本人にお礼言えや



87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:44:45.57

拳で決着、問題解決ってのも一つの方法だしね。野生動物のほとんどはそれだし。
そんな国に生まれなくて良かったとは思うけど。



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:47:21.90

中国人の殴り合いとか
どうしても香港国際警察のテーマが流れてくる



93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:59:29.47

日本人は中韓と違って人間だからね



95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:59:55.46

押さえ込みに入るから



110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:11:24.54

痛いじゃん



113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:14:12.54

読んで損した



115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:16:25.30

マト(σ゚д゚)σゲッツ!!



119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:23:32.46

柔道で相手の動きを封じる



121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:26:04.79

そんなことよりしごと



123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:29:08.90

いつまで的を得ているって書いてんだ、的を得てどうすんだよ



129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:37:56.81

日本は警察のお世話になると、なにかと面倒だからだよ。
世間体とか。
中国人は気にしないのか?



130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:38:13.42

夫婦喧嘩を街中でやるの止めて欲しいわ



134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:44:09.22

殴り合いの喧嘩をしたい中国
殴り合いの喧嘩をしたくない日本



140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:50:56.93

昔っから喧嘩両成敗って言葉があるくらいだし
揉め事を暴力で解決する事を良しとしない風土があったのかもな



141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 15:51:07.54

利口なやつは、「物理的な」殴り合いなんて不毛だと考えるからじゃない?



153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 16:27:07.49

パヨクは話せばわかりあえると言ってるけど、そんな事はないって事を自分達から教えてくれたのか



158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 16:43:59.94

陰湿な国民性に殴り合いは合わない。
教室などの密室で一方的に袋叩きが正解。



160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 16:46:03.92

もうDQNでさえ殴り合いとかしない
集団でリンチはするけどね



171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 16:52:24.14

昭和じゃあるまいし



172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 16:53:52.57

中国人は殴り合いするより前に刃物を出してくる癖があるから
絶対に関わりたくない



173 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 16:55:44.26

殴り合いなんて頭に血がのぼるだけで解決しない
無駄な時間つかって無駄に痛い思いするだけ



179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 17:34:49.71

シバき隊流、民主的で平和履な対話による解決法w

なお、使用言語は肉体言語にのみ限定www



192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:10:59.98

日本人は阿Qじゃないからじゃねw



197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:25:55.59

そんな疲れること日本人はやらんわ



206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:13:02.03

価値観を共有できないとはこういうことなんだな



207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:17:07.85

ニコニコ。何を言われても胸倉掴まれても。

そしてある時…
「よろしい。ならば戦争だ」



212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 20:41:28.60

暴行罪。以上。



217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 21:43:57.75

てやんでー喧嘩と火事は江戸の華でぇーい



226 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 01:49:31.36

むしろ殴ったほうが負になる




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495083241/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 中国では珍しいものじゃないのに!日本人はなぜ殴り合いの喧嘩をしないの?
■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »