世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 共謀罪の矛先が反政府運動する市民団体に向かうかもしれない 廃案すべきだ
■Latest Headline

共謀罪の矛先が反政府運動する市民団体に向かうかもしれない 廃案すべきだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/05/18(木) 02:27:15.69

社説 神奈川新聞

 権力による乱用が懸念されている「共謀罪」(テロ等準備罪)法案の国会審議が正念場を迎える。政府与党は今国会中の成立を目指すが、金田勝年法相らの答弁を聞く限り、捜査機関による恣意(しい)的な運用、監視社会の強化といった疑念が消えない。

 自民党は同法案の閣議決定後、所属国会議員に対し「『テロ等準備罪』について」という資料を送付した。地元支持者への説明などに使う参考資料だが、都合の良い解釈や詭弁(きべん)が目につく。

 共謀罪は犯罪を計画した段階で処罰できる。ゆえに人々の内心にまで権力が踏み込む恐れがある。

 自民党の資料では例えば、その対象となる「犯罪主体」を〈テロ集団・暴力団・麻薬密売・人身売買など、重大な犯罪の実行を目的とする組織的犯罪集団〉と例示する。

 だが、法文上は「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」と定める。つまり主体の定義が不明確で、あらゆる集団が対象になり得るという抜け穴が存在する。

 しかも、「組織的犯罪集団」には事前の指定や認定が必要ない。組織が犯罪集団に一変したとする判断は捜査機関に委ねられている。捜査機関が怪しいと見込みさえすれば、逮捕や拘留など強制捜査の対象となり得よう。

 法文が曖昧で恣意的に解釈できるため、反原発や反基地など政府の意に沿わない活動をする一般市民や団体に矛先が向かわないとは言い切れない。ところが、資料は〈一般の方々が、処罰の対象になることはありません〉と断言する。

 また、対象犯罪の選定も不可解な点が多い。277に上る犯罪にはテロとはおよそ無縁で非現実的なものも含まれる。一方で、本来必要であるはずのものが抜け落ちている。

 例えば、「特別公務員職権濫用(らんよう)罪」や「特別公務員暴行陵虐罪」「公職選挙法違反罪」などだ。要するに、公権力を私物化するような犯罪類型が除かれている。こうした権力側に有利で、一貫性に欠けるのも共謀罪法案の特徴である。

 しかし、自民資料はちぐはぐな法律の立て付けには目をつぶり、必要性のみを強調する。与党議員は良心に立ち返り、法案に潜む危険性、落とし穴に目を凝らしてほしい。強行採決に持ち込むような事態などあってはならない。むしろ廃案にして出直すべきである。

http://www.kanaloco.jp/article/249671



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 02:28:44.27

今更かよ(´・ω・`)



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 02:37:58.65

その市民団体の中にいろいろなのがいるのも問題かと。




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 02:42:02.36

社説であっても
廃案にすべきとか意見の押し付けを行うのはジャーナリズムじゃない
新聞失格


読み手のためのメディアであろうとせず
私物化しているわ



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 02:59:05.66

共謀罪というのは分かりにくいから凶暴罪あるいは共暴罪という名前にしよう



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 03:03:23.99

反政府組織って基本暴力的だから当然じゃん



32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 03:08:25.75

反政府運動の時点でおかしいと思わないんだな?(´・ω・`)



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 03:41:07.89

共謀罪の矛先が向いているのはテロを企む反社会勢力に対してだから安心しろ



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 04:13:26.56

神奈川新聞「不安を煽って、蝋燭デモやって下さい。何なら人集めますよ」
って、事ですか?



59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 04:27:07.03

神奈川新聞の社員いなくなっちゃうからね



60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 04:33:18.71

当たり前だろ(笑)
お前たちをやっつけるための(笑)



62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 04:41:57.53

もうバレてるじゃない暴力集団だって



68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 04:56:18.05

テロ準備罪に引っかかる反政府運動なんて、やってる方が悪いだろw

逆に、そんな連中野放しにしていたら、危ないじゃないか



73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 05:02:13.12

警察に届け出して正当な手段でデモすればいいだけじゃん。
そういう手段も説明せず思想だけで逮捕されるかもーとか、
印象操作のやり方が毎度の事ながら汚すぎるな( ゚д゚) 、ペッ



80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 05:27:49.24

そりゃあピースボートで大麻吸って乱交パーティーしてたら捕まるだろうよ
例えが変か?なら大学校内のアジトにしてもでもよいが



81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 05:29:05.26

18歳以上になったことだし選挙権のないヤツのデモ参加禁止にしていいよ



94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 06:01:57.00

その反政府団体はテロの準備でもしてんの?
そりゃやばいな



105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 06:13:41.31

その市民団体って日本人じゃないし、日本を壊そうとするならそりゃ適用するだろ。



119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 06:34:52.13

日本赤軍と中核派をメインに据えてる



133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 07:11:13.44

反政府運動が日本の役に立たないから問題なのに。



134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 07:11:36.72

反政府運動ってつまりテロの未遂だよな



137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 07:17:19.75

神奈川新聞にはかなり心当たりのある記者が多いんだろうな



138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 07:17:23.47

反政府運動はテロになる可能性あるから当然じゃないの?



149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 07:40:52.56

「戦争法(笑い)」は成立したけど、自衛官の出張先を質問して、逮捕された市民は、まだですか?



151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 07:44:24.45

日本外人は捕まってもしょうがないね。



167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 08:05:23.61

民進党が反政府運動する市民団体とみなされて、捕まるのが怖いのですね。わかりますw



170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 08:06:55.35

テロ組織を排除するのは国際的な課題なんだよ
別に日本だけの問題じゃない
しかもテロ対策、日本だけが各国から遅れてるときた



171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 08:07:58.98

身に覚えのあるマニアックな悪魔の市民たち  日本版挺対協も共謀罪まっしぐら 結構な事だ



179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 08:32:41.60

反政府活動している連中を野放しにする国なんてねえよ



180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 08:42:28.01

反原発放射脳達には全面的に共謀罪を適用してドシドシ摘発しまくって欲しいw



182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 08:52:33.84

テロ等破壊活動を伴う反政府活動は内乱罪だろ
取り締まってもらわないとこまる。



188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 09:13:23.97

物騒な人たちが俺らの後ろに隠れて石を投げている状態。



189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 09:13:44.78

いや反政府運動は当然対象じゃないか?



192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 09:26:25.73

反政府、反安倍なら構わないと思うが、こいつらは反日、反国家だもの。やましい気持ちがあるから反対なんだろうな。



201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:12:47.88

反政府運動って使われ方として
単に政権交代を目指すってよりも
現行の政体そのものに対する反抗的意味合いが強いよな



203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:40:01.95

テロ予備軍認定しちゃったよw



205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:48:55.17

火炎瓶なげたら逮捕は当然だろ
今後は火炎瓶を準備した人間も裁かれるだけのことだ



214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 12:29:49.31

反政府でも逮捕できないよ
違法行為するから逮捕する
反政府デモしても捕まることはない
反政府デモで違法な行為をするから捕まる



223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 13:57:20.37

悪い事を共謀しなけりゃいいんじゃないの



227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:03:03.77

それでも、東京新聞の社説よりは、まともな文章だと思う。
内容じゃなくて、文言って意味でだけど(´・ω・`)



228 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 14:03:21.89

また中国共産党の手先がテンプレ記事やってるんで、スパイメディアがどこか分かりやすいね




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495042035/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 共謀罪の矛先が反政府運動する市民団体に向かうかもしれない 廃案すべきだ
■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »