世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 新政府の業務が難航?大統領府のシステムに残されていた資料に韓国ネットが驚き「国政がまひ」「予想をはるかに超えた」
■Latest Headline

新政府の業務が難航?大統領府のシステムに残されていた資料に韓国ネットが驚き「国政がまひ」「予想をはるかに超えた」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:18:31.62

2017年5月15日、韓国・JTBCによると、第19代韓国大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏は政権引き継ぎ期間が一切ないまま、新政権をスタートさせることになった。

さらに、朴槿恵(パク・クネ)前政府の大統領府のシステムには各種の報告書などが記録されておらず、会議室の予約内容など実際の業務に役立たないものばかり残されていることが明らかとなった。

報道によると、大統領記録官は3日、大統領府に対し、大統領府の電子システムに登録された資料を整理し提供するよう求める内容の文書を送付した。

これを受け、朴槿恵政府は電子記録物934万件を大統領記録官に提供し、このうち約10万件を最大30年間非公開にできる「指定記録物」とした。

しかし、新政府が前政府の業務内容を確認するため電子システムにアクセスしたところ、残されている資料は単純な公示事項や会議室の予約票など基礎的な資料がほとんどであることが確認された。

大統領府関係者は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府で使われていた電子システム『e知園』にあった各室ごとの年間業務計画や課題管理、業務成果評価、会議管理などの記録はほとんどない」と明らかにし、「前政府はほとんどの資料を紙で印刷し報告した後、廃棄するものは廃棄し、ほかは指定記録物としてまとめてしまったようだ」と説明した。

新政府は引き継ぎ資料どころか、すぐに処理すべき各種の懸案事項がこれまでどのように進められてきたのかを知る方法すらないということになる。

指定記録物は目録が公開されないため、前政府がどのような資料を廃棄し、どのような記録物を封印したのかも確認できないという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「本当なら大変なこと」
「何をそんなに隠したいのか…」
「指定記録物を取り消すべき」
「国政がまひしてしまう。特殊ケースであることを立証し、30年間の封印を解かなければならない」
「これまで国が滅びなかったことが奇跡」
「仕事をしていなかったか、横領ばかりしていたか、二つに一つだ」
「信じられない。一般の会社員でも許されない行為を政府が?」
「朴槿恵政府の行動はいつも国民の予想をはるかに超えてくる」
「朴槿恵は最初から最後まで1回も国の役に立っていない」
「朴槿恵は4年間何をしていたの?大統領府でお姫様ごっこをして遊んでいたの?」

など驚きや不安、朴槿恵政府に対する批判の声が上がっている。

その他

「文在寅政府は個人の実力だけで戦っているということ。それがよりすごくて恐ろしい」
「文大統領は苦労するだろうけど国民は強く信じている。韓国を希望の見える国にしてほしい」

など文大統領を応援する声もみられた。

Record china 配信日時:2017年5月16日
http://www.recordchina.co.jp/b176500-s0-c10.html



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:19:36.27

反日してればうまくいくよ



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:20:42.17

残された資料「俺、消えっから・・・」




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:26:09.46

大した事はやってないんだから、資料なんてなくても大丈夫だろ



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:27:38.62

本当に内政は手付かずだったのかもな、クネクネの事だし



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:27:41.68

じゃあ「どんな経緯で日韓合意に至ったか」なんて絶対に知る由はないな
勝手に国内でキーキー喚いてろ



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:30:11.78

ホルホル期はもう終了か?
w



41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:31:04.04

よくわからんけど日本の民主党が政権転落したときと同じだな



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:32:16.02

引き継ぐ必要無いからな。
政権代わったら合意破棄するんだろ
だから必要ない。

普通の国と違うからね。w



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:32:43.38

クネ「全部占いで決めてましたから!!」



67 : :2017/05/16(火) 12:40:25.39

記録が無い
システムが役に立たない

チョソの日常



73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:42:23.63

誰かが何とかしてくれる・ハウツーマニュアルがあるはず・役職に就けば勝手にレールがひかれていくはず

大統領になりたかったのか
大統領をやりたかったのか
良く分かる記事だな



77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:43:33.91

これは一種の復讐なのだろうな



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:44:47.10

仏像「実はワシが隠した」

いや、まさか、ねえ……



86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:46:06.35

どうせなんか都合の悪いことが起きたら前任者のせいにするんだからお互い様だろ



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:46:37.46

とりあえず反日をお願いしますwww



90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:46:55.45

なにもしてないから記録もない



95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:47:08.40

まあ問題無い
外交関係は外務省に資料あるだろ?
その他もそれぞれの省庁がやってるんだからゼロからとか無いだろw



112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:52:58.49

まともに議事録取る奴なんていないだろ。

後、録音テープも「アイーゴ!」の言葉で埋められて使い物にならんだろ



115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:53:42.19

これってクネが悪いのか?
代行やってた人が悪いんじゃないの?



136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:00:43.94

日本の民主党も議事録残さなかったしな
血は争えんね



140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:02:48.81

そもそも残すような仕事してなかったろ
ただの言い訳だな



143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:04:12.47

今後のムン政権の最初の懸案はクネを歴代大統領から除外するか否かって話になるだろうな



166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:20:07.14

ムンの師匠のノムタソは大統領府去る時
ハードディスクをパチったよね?
余程知られたく無いことがあったか、
北に情報を流したか…
フライハイさせられたから何かあっただろ



187 :アップルがいきち :2017/05/16(火) 13:30:42.55

ノムヒョンからミョンバクへの交代もこんなもんだったろ。



190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:31:45.78

お前らが選んで知日派とか民主主義の勝利とか持ち上げていただろ
もっとパクを信頼をしろよ
けったいな新大統領など捨て置け



202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:47:53.57

問題はCIAがどう出るか、だね。
現政権が反米親中なら、天変地変が起きるだろう。
北Kが核実験をしたら、北爆する流れだからね。
米軍は軍隊を集め弾薬を集め、大々的に北爆する準備をしてる。
北爆に対し、核で反撃したら、全面核攻撃するだろう。
核戦争が現実に起きそうだね。



209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:56:48.83

李朝時代から変わらないんじゃないの。
前の王の政策や歴史を消して上書き。



223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 14:23:46.78

ノムヒョンの時と変わらんじゃないかw



229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 14:31:14.73

え?いつもの事だろ?w



244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:30:05.38

これはムンムンが自分の仕事の遅さを隠すため、クネクネに責任を押し付けていると見た



252 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:39:59.55

大統領を弾劾で首にし、側近も大半を逮捕して引き継ぎできないんだからこんなもんだよ



263 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:09:25.34

文「そんな訳で今めっちゃ大変なんだよー!
合意破棄どころじゃないんだよゴメンねー!」
っていう時間稼ぎの口実かと思った



264 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:11:28.37

こりゃあ、あれだな、前政権のすべてを亡き者とする中華文明を受け継いでるんだねえ。



268 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:35:33.68

最悪の事態を想定出来ない。この危機管理意識の無さ。



275 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:43:51.06

わざとかどうか分からんけど
ペーパーレスって怖くて便利だな



279 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:52:43.62

ハングルでは難しい表現は無理だろう。



309 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 23:08:47.89

与野党逆転の政権交代なんだから、易姓革命の国ではクネにしたら当然の自衛策ともいえるな
ノムたんもいろいろやってたしw



326 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:32:03.18

何もないからやりやすい



327 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 12:10:02.58

憲法の原本すら無くしてしまう国だから、この程度のことは通常の範囲内。



331 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 17:55:43.63

従北政権が誕生するんだから、そりゃヤバイ資料を残しては置けぬだろうさ。




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494904711/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 新政府の業務が難航?大統領府のシステムに残されていた資料に韓国ネットが驚き「国政がまひ」「予想をはるかに超えた」
■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »