世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 元陸将補「日本国民の大半が銃の扱い方も分からず射撃訓練すら受けていない。郷土防衛組織の整備が必要」
■Latest Headline

元陸将補「日本国民の大半が銃の扱い方も分からず射撃訓練すら受けていない。郷土防衛組織の整備が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 01:43:12.85

◆日本の周囲は反日宣伝や不当な領土占拠を続ける国だらけ 憲法9条信奉者に考えて欲しい欠格とは 元陸将補 矢野義昭

近年の日本の安全保障環境はかつてないほど厳しさを増している。
中国の尖閣周辺での現状変更の動き、北朝鮮の相次ぐ核・ミサイル実験を見れば明らかであろう。
日本がそのような環境に置かれているにもかかわらず、憲法9条改正に反対する世論が今なお約半数を占めている。
しかし、以下のような欠格のある9条で、国家国民は守れるのであろうか。

■「自衛力」の制約下の自衛隊

現在の政府解釈では、自衛隊は9条2項が禁ずる「戦力」ではなく、「自衛力」であるとされている。
そのため、「自衛力」と「戦力」はどう違うのか、武力の行使は如何なる場合に許されるのかを巡り、しばしば国会で神学論争が展開されてきた。 

その結果、「自衛力」には政治的に様々の制約が課されてきた。
特に、9条の下で許容される自衛の措置としては、従来から、「武力行使の三要件」が必要とされてきた。
限定的な集団的自衛権の行使を認める「武力行使の新三要件」が平成26年7月1日に閣議決定されたが、この際も従来の政府解釈の「基本的な論理」は継承された。

すなわち、自衛権の行使を認めるものの無条件ではなく、「国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆されるという窮迫、不正の事態に対処し、国民のこれらの権利を守るためのやむを得ない措置として初めて容認されるものであり、そのための必要最小限の『武力の行使』は許容される」との解釈である。  
この「必要最小限に止まるべき」とする方針の適用例として、攻撃型空母、長距離戦略爆撃機、大陸間弾道ミサイルなどの「攻撃的兵器」の不保持があげられる。

他方、日米安保条約5条で日本有事の米軍来援が保証されているとなれば、防衛力整備に当たって、自衛隊が独自に攻勢的戦力を持つ必要性は乏しいことになる。
核抑止力とともに、国土回復のための反撃力、機動打撃力などの攻勢的戦力については、主に来援する米軍に期待するだけでよい。
そのため自衛隊は今では、陸海空とも打撃力、反撃力を欠き、米軍と一体でなければ侵略された国土、領域の回復すらできない、自立性のない防衛力になってしまった。

しかし、新ガイドラインでは、日本有事の「日本の国民及び領域の防衛」は、自衛隊が「引き続き主体的に実施する」ことになっており、米軍は自衛隊を「支援し及び補完する」とされている。
領域横断的な作戦では、「米軍は、自衛隊を支援し及び補完するため、打撃力の使用を伴う作戦を行うことができる」と記述されているものの、義務ではない。
新ガイドラインには1997年の旧ガイドラインにあった、海空作戦での米軍の「機動打撃力の使用」や、着上陸作戦対処における米軍の「極力早期の来援」といった文言は、陸海空の作戦構想からなくなっている。  

このことは、日本有事における国土回復作戦とそのための攻勢作戦も主に自衛隊の任務となることを意味している。
しかし、自衛隊はそれに応じられる十分な攻勢的戦力構造にはなっていない。  

陸上では機動打撃力の主体となる機甲戦力は限定され、独自の空母打撃力はなく、敵地の対空ミサイルを制圧しつつ航空侵攻する能力には乏しい。
これらの戦力構造の戦力化には要員の訓練も含め最低でも10年程度を要する。  
侵略国側からみれば、日本側の態勢が完成する前に侵略し既成事実を作ろうとするであろう。 

また米国と米軍を取り巻く財政事情、バランス・オブ・パワーの変化、国内政治動向などを踏まえれば、日本有事に、米軍が他正面に拘束され、あるいは相対的な戦力の不足、政治的意思決定の遅れ、日米の国益の相違などにより、遅延しあるいは来援しない可能性も、高まっている。   
他方で周辺国の脅威は高まっており、自衛隊が国家防衛のために武力を行使して国防の任に主体的に当たらねばならない可能性も、かつてなく高まっている。

http://www.sankei.com/premium/news/170514/prm1705140004-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170514/prm1705140004-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/170514/prm1705140004-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/170514/prm1705140004-n4.html
http://www.sankei.com/premium/news/170514/prm1705140004-n5.html
http://www.sankei.com/premium/news/170514/prm1705140004-n6.html
http://www.sankei.com/premium/news/170514/prm1705140004-n7.html
http://www.sankei.com/premium/news/170514/prm1705140004-n8.html

※続きます



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:00:15.89

素人でも打てるからええやん



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:01:35.64

兵器なんて触れる機会が無ければ、あんなもん一生触れなくたって構わんだろ




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:07:45.30

銃は買えなくても誰でも使える射撃場があればいいのに警察署で体験をやるとか



20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:10:43.98

エアガンからでもやっとくか?



22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:16:01.37

とりあえず山賊ダイアリーを読ませよう



41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:38:28.90

周囲全部が無法者だらけのこの地域だしな、実際の話、郷土防衛の組織は必要だと思う



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:40:16.29

銃どころかカッターナイフですら所持を徹底的に縛ってる理由は
日本で武器を解禁すると一揆がマジで起きるからなんだが



52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:50:30.16

町内会ごとにサバゲーチームを作って、サバゲー甲子園とか全国大会をやって、民間人を鍛える制度にすれば受け入れ易いとぞ。



72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 03:24:26.22

日本では独立戦争など怒らない様に徹底的に牙を抜いた
だから何処までも国家が腐り続ける
江戸時代も一応牙を抜いたが
各藩が意外と自由に何でも出来た所が違う



92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 03:55:42.78

野党がんばれよ
有事法制
憲法解釈の変更
PKO新任務付与
そして憲法改正
着実に進展してますよ
そっちの方へって
粘り強く訴えかけろ



120 :伊58 :2017/05/16(火) 04:34:31.11

賛同しかねる。
その前に陸上自衛隊の増勢が必要だ。



154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 05:09:39.30

分かりやすい例をあげよう

目の前で、日本人女性が敵兵に襲われいる

その時、銃があるのとないの、どっちがいいんだ?
見て見ぬふりをして、逃げるのか?
キンタマつけてる価値のない奴は、さっさと虚勢してこい
オカマなら許してやる



157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 05:11:53.41

そもそも護るはずの国民にすら、攻撃する者らが居るからね



184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 05:30:24.16

移民党の与野党も敵じゃねえの
日本人を浄化しようと企んでるんだからな
だから絶対日本人に訓練なんかさせないだろう



199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 05:44:45.00

そんなものよりミサイル反撃能力を持て



227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:04:40.91

銃を撃てても銃がなけりゃ無意味だぜ
くだらない事を言うなよ退役将軍



268 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:25:27.00

銃で頭を吹き飛ばすのって たぶん爽快だよね



293 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:35:44.92

国民皆兵制は必要だろうな
中学高校で基礎の基礎の訓練を一ヶ月くらいやる
テロに居合わせたらどうするか?とか、応急手当の仕方や、銃の扱い教える
スイスの民間防衛も座学で教える



381 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:25:40.48

いいねえ
予備兵でもいいけど俺も訓練うけたいわ



467 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 08:40:29.19

銃の撃ち方を真面目にアドバイスするなら
一発、一発慎重に照準するのは、お勧めしない
最後の方は目が霞んでくるから
それよりも、一度照準したら
あとはリズムで撃つ方が良い
そっちのが、命中率は良くなる



476 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 08:50:33.60

素人に武器持たせて戦場に置いたって現代戦では邪魔なだけだろ
島国の日本で本土決戦でも想定してんのかw
仮に中国あたりが日本侵攻してくるにしろ核攻撃の後に上陸戦になるだろうから
一般人が小銃持って戦ったって意味なんかなくね



511 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 09:18:20.40

郷土防衛隊とかね発想がもう時代遅れ!
元陸将補とかね、老害に間違いないだろ?
自分じゃミサイルとか最新の機械操作できない系だよ
だから、こんな時代遅れな発想になるんだよ!



541 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 09:31:46.05

五代以上日本国籍の日本国民は軍事教練受けるべきだな
競技用ライフルしか使った経験がない (´・ω・`)



544 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 09:31:56.28

久々にサリンかVXでテロられてから
速攻、国防軍と自衛団結成するなこれ

てか最近どんどん
未来から来たじいさんの言う通りになってきたなこれな



558 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 09:38:41.75

無抵抗主義者はサイバー攻撃にも無抵抗でいろ



574 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 09:46:19.28

テレビは屑番組か、嘘情報しか流さない、フランスのテロの時NHKは現場にもいけなかった



575 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 09:46:19.37

平和時は共産党・日教組が幅利かせているんだよね



600 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 10:02:02.07

消防団みたいに自衛団があってもいいと思うの
軽装甲機動車乗ってヒャッハーしたい



625 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 10:17:34.56

一般人の射撃訓練なんて役に立つのか?



639 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 10:29:05.42

銃は力技出はない、当たらなければ無意味



696 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 11:41:45.69

まあ今の日本の防衛体制はまだまだ貧弱だしなあ
周辺国が全て民主化、国内外への圧迫やらず、領土問題も解決した状況なら十分なんだが



722 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:45:01.28

よし内戦だ!



727 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:02:30.23

アメリカの射撃場で銃を撃ったけど誰でも簡単に直ぐ扱える。デカイのは反動と音だけ注意すれば問題ないし、命中率は慣れ

日本も状況によってはスイスみたいに家庭に配備するべき



743 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 14:07:12.09

射撃訓練って、国民が銃を持って戦わないといけない状況になったら
もう日本終わりなんじゃないの?



745 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 14:23:21.45

銃なんか持ち出さなくても、包丁なら日本国民の大半が使い方を知ってるだろ
俺は知らないけどな



768 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:12:20.14

拳銃ぐらいでは国は守れないよ。
アメリカの銃器メーカーからソンタクでもされたのか?



770 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:48:52.27

民間人が銃撃つようならもう詰んでるってことだろうが
そうならないように軍事組織があるわけで。
竹槍突撃的な昭和の発想するやつが現役じゃなくて何より



773 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 19:16:27.54

民間人が武器持って戦ったり、軍人が民間人に紛れて戦ったり
そんな便意兵みたいなことしたらあかんでしょ。



793 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 02:09:11.32

今どき人民戦争論とか(笑)毛沢東派の自衛官かよ。



811 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:12:26.38

とりあえず射撃場を許可してみてはどうか




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494866592/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 元陸将補「日本国民の大半が銃の扱い方も分からず射撃訓練すら受けていない。郷土防衛組織の整備が必要」
■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »