世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 韓国新政権が原子力潜水艦を建造?ネットでは肯定的な意見多く
■Latest Headline

韓国新政権が原子力潜水艦を建造?ネットでは肯定的な意見多く

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:10:14.14

2017年5月11日、文在寅(ムン・ジェイン)政権は「自主国防」を旗印に掲げ、軍の戦力強化に拍車をかけるとみられており、原子力潜水艦の建造にも期待が高まっている。韓国・聯合ニュースなど複数の韓国メディアが伝えた。

文在寅大統領は先月27日、大統領選候補として参加した記者クラブの招請討論会で「原子力潜水艦は、韓国にとって必要な時代になった」とし、「このために韓米原子力協定改正を議論する」と明らかにした。原子力潜水艦の保有は、昨年8月に北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の試験発射に成功してから本格的に議論されている。

原子力潜水艦は、従来型潜水艦とは異なり水中での作戦行動時間が長いため、SLBMを搭載した北朝鮮の潜水艦を潜航した状態で長時間追跡できる。また発射の兆候を捕捉した段階で北朝鮮艦を撃沈することにより北朝鮮のSLBMによる挑発を無力化できる。米海軍の原子力潜水艦が韓国領海内に入ると北朝鮮が激しく反応するのもこのためだと記事は指摘する。
原子力潜水艦は自主国防の核心戦略兵器だが、課題も山積しているという。原子力の専門家は、まず原子炉の小型化をはじめとする技術的課題が多いが、先進国からの技術移転は容易ではないと指摘している。また、原子力潜水艦を運用するには、燃料として使う濃縮度20%以上のウランを確保しなければならないが、これには米韓原子力協定の改正が必要になる。記事は「ロシア、中国など周辺国からのけん制も予想されるが、何よりも核不拡散政策を展開している米国を説得することが最大の課題」と指摘している。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「やはり特殊部隊出身の大統領だけのことはある」「素晴らしい」「積極的に支持する」「保守政権より国防を重視している」「国防費を上げてもよい」「国は強くなければならない」など、新大統領の国防政策に肯定的な意見が多く寄せられた。

その一方で、「国防事業には不正がつきものだからな…」「不正をなくす方が先」など、今まで多くの不正を生んできた国防事業への不信感を訴える声もあった。
Record china
2017年5月15日(月) 10時30分
http://www.recordchina.co.jp/b178076-s0-c10.html
関連スレ
【韓国新政権】自主国防路線の文在寅政権 原子力潜水艦建造の可能性[5/12]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494575102/1-?v=pc



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:13:14.50

いよいよ敵に回してはいけない国になってしまった
日本は早急に関係改善を急ぐべき



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:14:52.74

そんなことより、造れるの?




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:16:32.06

またまた出来もしないことをw



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:18:16.75

かの国では無理



29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:18:18.95

通常型潜水艦もまともに造れないのに



34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:18:47.39

セウォ水艦?
沈んでるからええか?



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:19:20.32

日本と戦争する気満々でワロタ



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:20:03.44

なんか沈没してなかったかい!!



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:22:23.49

原子力推進の回天とは
また斬新な発想だな



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:24:30.86

原潜よりは対潜哨戒機とかを揃えたほうが良いと思うけどね。
まああの国はどこと戦っているのか不明だから好きにすれば。



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:25:23.68

原潜の建造もいいんだが、作れるのか? 物が物だけに近所迷惑なことはやめてくれよ。
露助でさ浮かんでこなかったことがあるんだからなw



52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:27:04.10

身の程知らずw
棺桶で海を汚すな!



59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:29:13.39

どう見たって
作戦行動海域は日本海限定なのに
原潜?w



60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:29:55.14

ドイツ製の組立キット式の通常潜水艦もつくれないのに、原潜だとよ。



82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:38:00.59

ドイツのOEMの潜水艦もまともに作れんのに原潜なんて無理だろ



99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:48:28.12

出来もしないことを計画だけ立てて、ポッケないないを後何回されれば目が覚めるんだ?w



100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:49:12.16

そこは原子力空母だろ



103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:49:59.18

はいww
海水発電潜水艦



107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 22:53:31.44

造る技術も無いのにまた妄想こいてんのか…
と、思ったら他力本願のパクりますって内容だったw
通常運転のチョンでしたww



120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:02:35.01

あれ?
リチウムイオンがどうたらって言ってなかったっけ?



121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:03:50.93

乗員が重度の被曝して終わりだろ



124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:06:02.74

お前らに潜水艦なんて使えないだろ
石で我慢しとけ
それか亀甲船使えばいいだろ
アレ浮かばなくて沈むやん水に沈む所が潜水艦そっくりだろ
亀甲船で我慢しとけな



126 :ココ電球 _/ o-ν :2017/05/15(月) 23:06:12.57

4年くらい帰ってこなくても問題にならないぞ



134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:11:05.66

必要性を感じないんだが



138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:12:21.64

沈まない潜水艦はどうなった?



139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:13:10.10

周辺国と海洋国に甚大な放射性物質被害を与える潜水艦かぁ…探知は楽そうだなw
乗務者が人間ならがどのくらいの時間生きていられるかわかんないが、乗るのがヒトモドキだから、他の生物へ進化出来るかもねw



144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:14:27.63

水車みないになりそう



155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:19:10.94

あたまおかしい



158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:21:28.18

ドックから出てこなくなり…まで見えた



176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:36:24.84

そもそも予算あんのかよ



193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:55:52.77

日本が原潜持ってないから持ったら優位ぐらいの朧な理屈で容認論形成して予算通したい
あとはポッケナイナイとかで有効に金を使う



208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 00:11:35.75

イージス艦もだけど、どう考えてもその予算で陸軍戦力拡充と、海軍向けに使い勝手のいいフリゲート揃えたほうがいいだろ



217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 00:42:55.43

一所懸命考えましたが使用目的が分かりません
おもちゃとして欲しいのでしょうか?



233 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 02:26:38.57

結局、似非イージス艦やジャンプ台空母持ってホルホルするのと同じレベル



252 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:15:03.29

どんなに優れた技術、どんなに優れた物、それらを得ても、運用するのは人。
人の質が向上しない限り、それらの恩恵を得る事は無理。
百聞は一見に如かず。
マンホールに墜落する飛行機。ずっと陸上で補修され続ける潜水艦。などなど。
車はピストンがボンネットを突き破って飛び出すびっくり箱。
充電すれば燃える携帯電話。
ま、頑張り給えw



264 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:57:36.61

原潜なら、一時期「SSN」ならぬ「SSn」という、
ディーゼル潜に小型低出力の原子炉を積む
潜水艦のコンセプトが提案されたことがある。

ディーゼル潜のAIP同様、低速でも警戒時に
小型原子炉の出力で電力を確保するというコンセプト。
原子炉も小型だから安価だし、
トラブって原子炉スクラムしてもディーゼルで運用できる。

というメリットが受けて、結構な国で検討はされたけど、
コストと運用レベルからすると中途半端すぎるということで、
何処の国も試作すらせずポシャッタけど。



273 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 10:43:39.25

こんなもん持っても意味ないんだって
守る海なんてあってないようなもんなんだから、陸軍にだけ金使っとけよ



294 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 14:58:22.08

減衰力潜水艦?



299 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:03:25.59

造れねえだろ



310 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:19:12.75

そういやUAEの原子炉はどうなったんだ




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494853814/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 韓国新政権が原子力潜水艦を建造?ネットでは肯定的な意見多く
■おすすめ記事

COMMENT

No.46857

はいはい
月にも行くし
空母も作るんだよな
いいなあ夢があって

これから苦しみぬいてくたばるだけなんだから
夢ぐらい豪勢なものを見ないとな

2017.05.27 | URL | #- [ 編集 ]



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »