世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 日本人は韓国人をひと目で見分けられるのか
■Latest Headline

日本人は韓国人をひと目で見分けられるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/05/15(月) 15:09:30.41

2017年5月15日、数カ月後に日本訪問を計画しているという韓国のネットユーザーが、このほど掲示板サイトで「言葉を発しないという前提で、日本人はどうやって韓国人を見分けるのか」との質問を投稿した。

投稿者によると、韓国人は「100%とは言えないものの、中国人と日本人を見て、顔や醸し出す雰囲気、スタイルから中国人と日本人を見分けることができる」といい、そもそも日本人は韓国人を見分けることができるのかが気になったようだ。

日本に行ったことがあるという別の韓国ネットユーザーも、同様の疑問を抱いている。この人物は、「日本に行くと日本人か韓国人か分からない人が多く、まるで韓国人にしか見えない人に日本で道を聞いてみたら日本人だった」という経験を紹介、「日本人は、韓国人が韓国語を話さなくても、いくら日本語が上手でも、顔を見て韓国人だと分かるのだろうか」と問い掛けた。

他のネットユーザーたちからの回答は「外見よりもファッションがより違う」「ヘアスタイルの差が大きい。あと、個人的には服装が違うと思う」「見れば分かるでしょ。顔が少し違っている上に、スタイルまで違っていれば明らか。全部とは言えないけれど90%は分かりそう」という単純な外見、顔かたちの違いではなく、ファッションの違いを挙げる声が多かった。

さらに具体的に「メジャーリーグのキャップ、花柄の開襟シャツ、眼鏡」「女性は長いストレートヘア、眼鏡、腕を組むスタイル」と韓国人の特徴を紹介する人、また「女性なら化粧と眉毛の形と服装。男性は角ばったデザインの眼鏡、眉毛の形、ファッション、帽子などなど。これらから韓国人だと判断して一度も外したことがない」などと細かい部分を指摘する人もいた。

自分の周りにいる外国人に聞いてみたという人もおり、オーストラリアで東洋人の容姿に関心のある西洋人に聞いてみたという韓国人は、「髪型と眼鏡の形を指摘された。そして体格。韓国人の方が日本人よりも大きい」とその回答を紹介した。

他にも「日本に住んでいる韓国人は日本人っぽくなっていて、区別できない時もあるよ」というコメントもあった。

これらの回答から言葉や顔だけでなく、ファッションを中心に細かい差異から韓国人を見分けることのできそうないくつかの決め手が明らかになった。

また、日本旅行に行くという質問者に対して「見分けられるかどうかはケース・バイ・ケース。日本人だとか韓国人だとか、実際、そんなに人は気にしないものよ」というアドバイスを送るネットユーザーもいた。


2017年5月15日(月) 14時50分
http://www.recordchina.co.jp/b162341-s0-c60.html



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:14:41.12

にんにく臭い



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:14:58.47

日本人は猿に似ている

Jaoanese looks like Monkey




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:16:09.15

観光地に住んでたら八割方わかるようになった



25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:17:55.20

観光客の若い子達は、凝ったヘアスタイル+モノトーンファッション+ハイテクスニーカーが多いイメージ



26 :ステンレス鉱山 :2017/05/15(月) 15:18:22.97

ファッションと不遜なオーラ



55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:26:25.37

当然だが金型アガシはすぐに分かるな



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:32:31.86

背が高く頭蓋骨が扁平していて四角い顔面で
目は小さく離れ気味、眉も四角く短い。

彫りは浅く頬骨がでっぱり、耳たぶは小さくて
全体的に横柄な振る舞いと押しが強いイメージ。

見た目だけでやたらと情報が多い人種。



119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:36:00.83

分かるよ
日本語が上手で見た目が普通でも分かる
なんとなく分かるんだよ



139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:38:36.88

大便喰ってるから
くせ~



142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:38:43.26

漢字読めないのが南鮮



165 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:42:00.81

顔に書いてある



183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:44:00.43

食生活のせいか
実際臭いでわかるよね



189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:45:02.84

女がいるところならすぐ分かる



195 :挑む!競馬王絶倫将軍2017(ぱよぱよちーん) :2017/05/15(月) 15:45:52.47

中国の女性はたまに可愛いのが居るから侮れない。



197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:45:58.95

あと、男のヘルメットヘアね



256 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:53:17.02

一言あれば十分だろ



278 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:56:49.05

分からなくはないけど
厳密にはわからんという程度かと



289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:58:34.24

臭いからわかる



295 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 15:59:35.62

腕毛をモッサモサにはやしてるのが中国人女
遠目で見たときに両腕びっしりタトゥーいれてるのかと思ったらよく見たら腕毛だった



310 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:00:50.40

耳でわかるよ。



314 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:01:14.47

ダーキみたいな顔のやつ見かけたら、そう思う



346 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:06:36.65

気持ち悪いからすぐわかる



374 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:11:57.56

おれさいつも「日本語上手ね」言われるんだけどなんで?



415 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:20:04.91

目つきで解る



424 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:21:16.70

東京に行くとよく見かけるけど

雰囲気で見抜けるから隠しようがないよねw



434 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:22:47.52

表情や髪形や服装で200%判別可能



505 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/15(月) 16:39:18.07 ID:9ZilosXrO

そりゃ絵に描いたような悪人面してるんだから見抜けるだろうよ
性根が顔に現れてるとしか言いようがない



508 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:32:59.30

異様な黒淵眼鏡率
あれ女の子が外しでやるから意味があるのに男がやってもダサいだけなんだが



526 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:36:30.32

街を歩いていて
中国人女性に
中国語で話掛けられる

やめてほしい



561 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:41:48.50

普通にみても肌の色から違うけどなぁ



594 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:47:18.04

李くん

( ` 八 ´ )



605 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:49:00.50

ゼイリブの眼鏡掛けなくても見分けつくようになったわ



614 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:50:23.86

Zを発音させれば一発



630 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:52:34.60

臭いと耳の形



646 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:55:35.97

見ただけで区別出来ない人は、大陸の血が濃い家系じゃないのかな?



666 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:57:44.07

まず

若いころの金賢姫を、日本人だと間違える日本人はいない

間違える人はいても、そういう日本人は、少数である



670 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:58:31.93

昔、西岡徳馬があっちで舞台公演をやる時に、集まったマスコミから「あなたギョッポでしょ?隠さないでいいんですよ!?」って聞かれてたなぁ
思いっ切り日本人なのにw
本人も一緒にすんな!ってブチ切れてたし



673 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 16:59:02.47

命に関わる問題だから見分けられないやつは法則発動



689 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 17:02:03.21

社会のタブー。シ・オ・ガ・オ
瞳がガラス。骨太。これガチ。



690 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 17:02:04.49

もういいわ

日本人ぽくなくても

諦めた


このままでよし




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494828570/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 日本人は韓国人をひと目で見分けられるのか
■おすすめ記事

COMMENT

No.46760

あのなあ薄ら馬鹿ども
見分けがつくなら通名使う不逞鮮人なんかいねーんだよ
見た目だけでは殆どの場合わからないから問題なんだよ
アホかと

2017.05.15 | URL | #- [ 編集 ]

No.46762

韓国系帰化人と在日韓国人はわからんけど
観光客は見てすぐわかるで

男女共に色白、細身やな。デブは少ない。
日本人よりちょっと長身(靴のせいもある。)
髪型は韓流ヘア

中国系に比べて家族(子供)連れでの行動は少ない、
ほとんどカップルか個人の少人数行動

見る、体感する観光地を好み、
買い物観光地(銀座等)をあまり好まない

話す言葉は当然韓国語で、声は小さめ
日本語で話しかけたら英語で返す

2017.05.15 | URL | #- [ 編集 ]

No.46774

改造手術してる奴らは画一的でわかりやすいぞ。男も女も

2017.05.17 | URL | #- [ 編集 ]



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »