世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 文在寅大統領は「最弱政権」?韓国紙からも厳しい注文
■Latest Headline

文在寅大統領は「最弱政権」?韓国紙からも厳しい注文

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:31:15.49

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177788&ph=0

2017年5月12日、韓国の第19代大統領に就任した左派系「共に民主党」の文在寅氏。大統領選を通じて浮き彫りになった国論分裂の解消を目指し、「国民統合」を掲げる新大統領だが、主要紙からは厳しい注文が相次いでいる。政権運営には少数与党の壁が立ちはだかり、「最弱政権」との見方もある。

文大統領がまず直面するのは、激しい大統領選で深まった各政党間の亀裂修復。約10年ぶりに政権与党に復帰した「共に民主党」は第一党であるものの、国会の議席数は119に過ぎず、定数300の半数には大きく届かない。対立候補を擁立した「自由韓国党」は107議席、「国民の党」は40議席、「正しい政党」は20議席をそれぞれ有し、3党で過半数を超える。

こうした現状を聯合ニュースは「共に民主党だけでは主な法案の国会通過さえままならないというのが現実だ。政界では新政権が韓国の憲政史上最弱になる可能性があるとの見方も出ている」と伝えた。朴槿恵・前大統領は昨年4月の総選挙で与党が敗北し、厳しい政権運営を迫られたが、文大統領はスタート時からハンディを背負っている。

新政権に対してはメディアからの風当たりも強く、保守系の朝鮮日報は社説で「文氏に投票しなかった多くの有権者は新政権が『第二次盧武鉉政権』になるのではないかと懸念している」と指摘。「盧政権当時、国内では毎日のように新たな対立と分裂が繰り返されていたが、新政権の発足でその当時に戻るとなれば、これは明らかに歴史の逆行だ」と警鐘を鳴らした。

その上で「文大統領には自らを支持する国民よりも反対する国民の方が多いが、この現実を突破する方法はただ一つ。それは過去とは違った新しい大統領像を自ら築き上げることだ」と強調。「それができなければ、また新たな形だけの大統領へとたちまち転落してしまうだろう」と言及している。

やはり保守系の中央日報は社説で「文大統領が今すぐ、そして任期の間ずっと追求すべき最も重要なのは国民に感動を与えて彼らの情熱や能力を国民的エネルギーとして一つにすることだ」と前置き。「2017年5月、韓国が直面している難局の本質は国論分裂の危機だ。国論分裂が安保・経済危機の原因であり、結果だった。何より積弊清算という名分を前面に出して権力機関を動員し、人為的な政界改編を図ろうとしてはならないだろう」と論じた。

文大統領に好意的な左派系のハンギョレ新聞も「国民と共に国らしい国造りを」との社説を掲載。「大統領選挙で政界は互いに敵対感だけを育てた。野党をまず訪ねて、政府の構成から議会協力の手段まですべての懸案を虚心坦懐(たんかい)で議論するように願う。野党からも有能な人材を選んで使うという姿勢で内閣の人選を進めた方がよい」などと呼び掛けている。



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:34:20.03

真っ先に黒電話に会いに行く約束だったよな?



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:39:06.55

先頭に立って分裂させたくせに 統合とは虫が良過ぎ ジャン?
のた打ち回りそうな文罪虎




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:40:00.48

ノムタンの亡霊



17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:40:14.94

クネも頑張ってくれたが、こいつはどうなんだ?
反日してくれるのかな



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:41:14.93

もう終わったかよ!



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:44:02.56

日本との合意破棄は野党も全員賛成だから大丈夫w



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:49:30.30

もう反日全開でスタートするしかないね



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:49:55.47

勢いだけみたいな。



40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:52:16.84

内部粛清やってもイーブンぐらいかな。



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:52:40.03

盧武鉉以下の大統領と決定したようで



46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:53:39.25

sageがもう始まったのか



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:55:03.09

日本には来ないだろうが、
中華と米国 どっちと先に首脳会談するのかできるのかで大体の方向性がわかる。
ろうそくデモ 思ったより早いかも?



53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:55:41.71

ムンムンのあとの政権では親北罪っていうのが出来て
親北派の財産没収とかあるかも。



54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:55:53.77

最弱でも次々と他の議員を投獄すれば、相対的に共に民主党が有利になるし、ムンはそれをやるだろ。



55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:56:01.08

こいつの路線はとにかく、"民間の問題"にすることなんだよね
日韓基本条約では民間へは書いていないってそこだけで責めるつもりなんでしょう
で民間の問題とは別で、経済は協力してねって



57 :カメヤマローソク@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:58:12.04

待て、予定より早い!



62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:01:42.98

盧武鉉大統領のブレーンだったんでしょ?
盧武鉉大統領がどうだったか思い出したら…
まあ分かると思うよ



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:02:05.71

そんな時のために反日って素晴らしい政策があるじゃない



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:07:23.78

新大統領の支持率は極めて高く祝賀ムード一色。全土で喜びが爆発しており当分は収まりそうもない



71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:07:37.60

1年持たないよ。。。



104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:24:05.59

国連の方からでホルホルしてるんじゃないのかよwwww



107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:24:46.36

クーデターから
軍事政権誕生の流れだなぁ
北も南も迷惑な連中だ



111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:29:06.73

地味に勇ましい事言って大統領選挙を落選した候補者が勝ち組じゃね?w

株だけ挙げて何もしなくていいんだしw
自分の言葉に責任持たなくていいから笑いが止まらんだろう



125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:35:43.46

北との緊張が続いているんだから本来ならそれで国を纏めるのが筋だが、
こいつにはそれが出来ないんだろ。



137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:48:13.67

早すぎだろ



139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:53:17.96

叩くの早いよ何やってんの?
新大統領就任直後は褒めまくる蜜月期間にしとけよ



144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 19:58:40.36

ねとうよ?


再交渉くやしいの?w



156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 20:13:18.90

そもそもクネが存命なら、大統領なんかにとてもじゃなれない器

まあ火事場泥棒みたいなもんで

持つわけない



160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 20:17:33.48

とっとと北に吸収されろよ



167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 20:30:52.12

竹島は日本の領土
譲歩とか全くいらないし



175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 20:48:52.38

議席は足りなくとも反日政策だけは満場一致やろうから大丈夫やろ



179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 20:55:16.57

世界中で何故こんな考えの人が大統領になったのかと疑問に思っているよ



185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 21:16:08.04

北と一緒に日本に宣戦布告マダァ~



201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 22:12:16.22

何もしなかったパク姫に比べて、
色々やらかして傷口さらに広げそうなムンJタソwww



211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 22:22:47.79

ひょっとしてもうロウソクですか



221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 22:44:55.99

THAAD配備されてるし外部環境は高木娘の状態より悪化してるからなw
米日中どこも許してくれないぞ!w



222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 22:48:38.20

ロウソク癖がついてしまった国民は、気に入らないことがあると、ロウソクデモw
さあ、コイツはどう対応するかな?

俺はデモ制圧に乗り出すと思う



228 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 00:08:16.30

なあに蝋燭デモをすればすべて解決



229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 00:31:00.01

合意破棄はよ



251 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 03:46:02.42

そもそも政治知らずの政党だからね。




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494754275/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 文在寅大統領は「最弱政権」?韓国紙からも厳しい注文
■おすすめ記事

COMMENT

No.46758

どうせヘタレるんだろうけど
断交まで頑張って欲しい
クネちゃんはよくやってくれてた

2017.05.15 | URL | #- [ 編集 ]



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »