世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > 韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」
■Latest Headline

韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ひろし ★@\(^o^)/ :2017/05/11(木) 23:57:51.33

2017年5月10日、韓国の新大統領に文在寅(ムン・ジェイン)氏が就任して以降、韓国のニュースサイトは新政府の人事や新たな政策などの話題で持ち切りだが、ネットユーザーの間では文大統領の人柄をうかがわせる行動の一つ一つに特に大きな注目が集まり、「文在寅フィーバー」とも呼ぶべき状況になっている。

11日午後、韓国の2大ポータルサイト、ネイバーとダウムでともに閲覧数・コメント数上位を占めたニュースは、「自分の服は自分で脱ぎますよ」という文大統領のせりふを見出しにした聯合ニュースの写真記事。この日開かれた大統領府新任秘書官らとの昼食会の席で、文大統領が背広を脱ぐのを近くの職員が手伝おうとしたところ、大統領が職員を「いや」と制し、自ら上着を脱いで椅子の背に掛ける様子が6コマの写真に収められている。

やはり同時間帯に注目を集めたのはニューシスの「青瓦台(大統領府)敷地内を散策する文在寅大統領と参謀陣」で、こちらも写真記事。昼食会を終えた大統領が、7人の新たな側近らと並び談笑しながら歩いている。ほぼ全員が上着を脱いだワイシャツ姿、テークアウト用のコーヒーカップを持ち和やかな雰囲気が伝わってくる写真だ。

そしてこの日午前にも、文大統領の気さくな一面がみえるニュース1の記事が注目された。記事によると大統領は、ソウル市内の自宅から大統領府に向かう「出勤」途中、防弾装備の施された車からわざわざ降りて、見送りに集まった20人余りの住民や支持者らの元に歩み寄り声を掛けた。この時、一緒に写真を撮りたいとの住民らの要望にも嫌な顔をせず応じ、なんと大統領府の警護室長が撮影役に回ったという。

こうした記事それぞれにネットユーザーからは2000?6000ほどのコメントが寄せられている。中でも最多の2万を超える共感を得たのは「国の空気が澄んだような気がする。愛してます、文在寅」という熱烈なラブコール。他にも「人の品格というものは行動一つで分かるね」「こういう姿が見たかった」「これ、本当に韓国なの?」「ちょっと文句を言ってやりたいくらいカッコよすぎる」「まだ就任2日目なのに、20年に感じられるくらい幸せ」「ああ、涙が出る。実に頼もしい」など、これ以上ないほどの称賛や幸福感を訴える声が並ぶ。

全文はソースで
http://www.recordchina.co.jp/b176501-s0-c10.html



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 23:59:49.13

クネクネの時も大フィーバー



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:03:23.15

どうせ みんな ロウソクになる




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:09:28.36

このあからさまなのって…北工作やな



54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:13:40.77

将軍様やんw



62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:16:56.84

なんかうれしそうだな



88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:23:56.83

王様が即位したかのようなハシャギっぷりだな



115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:28:24.05

こいつら自分がクネ絶賛してたの忘れてるな



129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:31:50.91

こいつも戦争が始まったら、真っ先に逃げるんだろうなwww



137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:33:09.25

もう今の時点でフラグが立ってるわね。クスクス



146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:34:40.01

失望するんだろうな。



204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:43:45.35

ある時点から一挙手一投足に文句をつけるようになる。
で、一つ覚えのロオソクプレイ。



212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:45:31.58

もうこいつらやばいとこまできてるな病気だよ
自分が選んだ人に寄っちゃってる
でもこいつが一度不祥事を起こしたら手の平返して叩きまくるんだろうな
自分が選んだことも忘れてこいつが悪い悪いってキャンドル持ってな



214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:45:56.72

愚民よのぉ・・・本当に愚民やで



257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:55:43.63

どうも文は熱狂的支持者と、アンチが二分してるらしい。
そういう意味じゃ日本じゃ小沢一郎に似てると思う。



277 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:58:20.75

高く持ち上げたほうが落としたとき派手に壊せるもんなあ
また国を攻撃しながらろうそくデモする日を夢見てるとしか思えない
いずれ何かの問題を見つけて発狂しだすことだろう
見てて面白いをとっくに通り越して気味の悪い集団



319 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:03:49.65

これって結局、
大統領賛美してる自分に酔ってるだけだろう
気持ち悪い



349 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:10:04.77

写したのは不二子



358 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:11:13.86

意味がまったくわからねえ。



369 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:13:18.10

束の間の平和を思う存分味わってくれ。



398 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:18:01.09

ほんと別の次元に生きてるんだなって理解できるw



416 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:21:45.86

この状態wを強制的に続けさせると北の将軍様になるんだよ



417 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:21:46.09

狂信者か何かですかw



422 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:24:38.01

ノーパンシャブシャブに行く安倍とは対照的だな
清潔感あるイメージがある



489 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:39:27.11

いつもの最初は感動で最後は裁判なんだろ。



505 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:43:29.04

あと何年か経ったらスーツ脱いで囚人服着てるよ



525 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:48:25.29

公務員増やすと解雇が出来なくなるわけで。
だから普通は公共事業でやる。
それが出来ないのに公務員増員とかワケワカメ。



551 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:55:20.24

バッカじゃねーのw



576 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:07:10.07

まあ就任直後の謎の熱狂はいつものことだしな
ノムヒョンの側近だったムンならすぐにこれが罵詈雑言になるのは承知だろうよ



594 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:19:05.11

今は楽しい祭りだろうけど
数か月後には血祭になるんだろうな



603 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:23:35.49

ムンたん安倍ちゃんとの電話で国民情緒推ししてたなw
ありゃそれなりに覚悟してるのか逝っちゃってるのかイマイチわかんねーよ



614 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:30:02.75

これがその内またデモやって
民主主義の勝利、誇らしい!とかやり出すのかと思うと
既に草を抑えられない



637 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:47:38.16

どうせまた最後は逮捕されるんだろ



655 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 03:02:02.90

ノムヒョンの時もクネの時も最初は絶賛されてた
そして結果はアノザマ



658 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 03:04:21.02

ノムヒョンの影法師、当然、悪事も承知しているはずなんだがな



721 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 03:50:44.31

DV被害のメンヘラ女が新しい男を見つけた時こんな感じだよな



725 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 03:57:32.79

日韓関係については
最初からつまづくだろ、これ...
日韓合意、どうすんの?w



750 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 04:20:32.02

コエーよ



848 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 05:53:18.98

王様を欲しがったカエル

誰が王になっても最初は喜ぶが、すぐに飽きて最後は食われてしまう



962 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 06:54:48.94

将軍様かよw



968 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:04:03.59

朴さんの初期を思い出す




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494514671/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」
■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »