世界ニュース( ´_ゝ`)

Sponser


ITEMs

PickUP

ITEMs

逆アクセスRANK

Ad



Rakuten

Ad



BookMarkd

プロフィール

worldnews


相互RSS・リンク募集中!!
↓メールフォームより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > 未分類 > マジメとして世界に知られながら福島原発のような事故を起こす日本人実はマジメに見えるだけだった
■Latest Headline

マジメとして世界に知られながら福島原発のような事故を起こす日本人実はマジメに見えるだけだった

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:25:27.20

 教科書の勉強が良くできると「頭がいい」、「マジメだ」と言われることがある。しかし、本当の頭の良さとは学校や教科書で学んだことや、自らの経験、体験をさまざまなものに応用できる能力を指すのではないだろうか。そして、言われたことしかできなければやはり「頭がいい」とは言えない。

 中国メディア・今日頭条は7日、「日本人はどうしてマジメなのに、福島第1原発のような事故を引き起こしもするのか」とする記事を掲載した。記事は「日本人はかねてよりマジメと称される民族である」とし、日本の鉄道が秒単位で運行されており、時間に非常に正確であることを例に挙げた。一方で「この民族は、福島第1原発の事故を起こし、その後で当事者が責任を転嫁したり、事故処理を先延ばしにしたりもするのだ」と指摘している。

 そして「こういった行動は『マジメ』とはかけ離れており、日本人はまさか多重人格者なのかとの疑問を抱かせるものだ」と疑問を提起したうえで、日本人はあくまでも「ルールを守る民族」であり、「マジメな民族」ではないと説明。「単に日本人が変態的にルーールを守ることが、人びとにはとてもマジメなように見えるだけなのだ」と論じた。

 記事は、日本企業で仕事をしたことがある中国人の話しとして「日本では何でもマニュアルを作りたがる。マニュアルには時間、場所、方法、その結果を含めた1つ1つの事柄が規定されている」と紹介。操作マニュアルは工業の流れ作業の産物であるとともに「マニュアル依存が極度にリスクを嫌悪する日本人の性格をもたらした。マニュアル通りにやれば確かに製品の質は上がるが、同時に想定外の危機発生時には立ち上がってリスクを背負える人が出てこないのだ」とした。

 そして最後に「想定外の状況が起きた時、日本の責任者ができること、常にやってきたことと言えば、おそらく泣くことだけなのである」と結んでいる。
searchina
2017-05-11 07:42
http://news.searchina.net/id/1635424?page=1



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:28:18.17

あの地震と津波のコンボで原子力事故を起こさない原発があったら見せてほしいですわ。



8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:28:50.13

中国人なら関係者から我先に逃げ出すだろうが




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:31:53.33

想定外の状況が起きた時、中国人の責任者なら
臨機応変に穴掘って埋めるんだよな。



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:34:30.08

未曽有の大災害の前では真面目とか関係ないわ



25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:35:38.04

君たち何時に成ったらバスが燃えなくなるんだよ



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:35:39.93

残虐非道で品性下劣として知られるチンクは実際その通りだった



32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:40:02.14

チャイナボカーン



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:44:38.38

..




69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:53:26.97

中国人こそ事なかれ主義だろ
共産党になんかいってみろよ、羊のように従ってるくせに



71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:53:52.02

不真面目で菅とかの言うことを聞いていなければ水蒸気爆発は起こらなかったかもしれない?(´・ω・`)



82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 14:57:28.89

思いだすな
在だらけの民主党政権下だった
地獄だったよ
救援物資を横流しはするわ
影響ないない言ってフルアーマーで登場するわ



91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:00:12.63

民主党政権という、無能な働き者が働きまくった結果。



102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:03:43.69

三峡ダムにトマホーク打ち込んで三日?



119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:08:59.69

しかし、菅直人は違った。

現場の迷惑を顧みず、悠然と現場視察を行った。

これはマニュアルにはないことである。



123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:10:23.91

かわいそう



128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:11:22.78

海水注入を止めさせメルトダウンさせ
圧力弁を開放させ放射能を撒き散らした
海水だと原発が使い物にならなくなる
たしかそんな理由だったな
酷い人災だ



174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:23:20.14

吉田所長ら現場の人間はよくやってただろ
彼らの初動対応がなければ被害はあんなもんじゃ済まなかった



178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:24:25.30

見当外れだなw

結論が先にありすぎる。



194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:29:32.36

菅元総理も貢献してるぞ。



200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:33:04.78

日本がルールを守る国なわけ無いだろ
ルール違反をもみ消すのがうまいだけ



215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:38:33.89

         お前が言うな!!
       ノ´⌒彡              │ ││ __
    ミ⌒´  _  ヽ,,            ├─     /
   // / ̄   ̄\.  三三       │    /\
  彡 / ミ|        ヽ
    !゙  ミ{        |  三三三
    |  ミl        /
   \  ゝ、_  _/
    /      ̄  



230 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:43:48.14

菅直人を日本人扱いしていいものかどうか・・・



239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:47:50.62

中韓は、人に見えるだけで
人ならざる物だよねww



240 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:47:51.63

大地震に大津波、見てないのかねぇ?
まあアレを耐えないといけないんだけどな。
それは甘かったんだろう。で他の国はどれだけ備えてる?



250 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:50:35.57

東電が全く反省してないしな



266 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 15:57:01.73

正解!



273 :大有絶 :2017/05/11(木) 15:58:46.77

何か問題点があるにしても
こんな見当違いの批判まで受け入れることは無いんですよね。
便乗したいと思ってるだけのゲスでないのなら。



296 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:06:12.81

マジメだけど無責任なんだよサラリーマンって。そういう契約だし



327 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:13:53.37

まあ、事実、東芝とか三菱とかシャープとかのトップ連中を見てると
そのとおりかもしれんわなw



332 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:15:26.87

勝手に言ってればええやん



347 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:18:34.23

昔は真面目な国民が多かったけど、教育と情報を入手した結果だよね。でも、まだ全てを知ってはいない途中だと感じている。



357 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:20:51.74

お天道さまが見てるかも、ってのは、
どこの監視カメラに映ってるか分からない、って事なんだよ。
つまりバレたらヤバイからって事ね。



359 :一応在日中国人@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:20:57.88

正論じゃん

日本人なんて無能



387 :大有絶 :2017/05/11(木) 16:28:13.57


君が白痴の活動家と同じ事しか言ってませんよ
そう言われてるだけじゃないのかな。



416 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:34:18.00

真面目だけど?
ただし無駄な方向に



461 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:42:27.46

ぐぬぬ・・・



465 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:43:20.49

まあ、たしかに大津波のことも考えて、非常発電機を高台に移動しておけば
メルトダウンは防げたような気もするわな

やっぱ、危機管理能力が低いよ



466 :大有絶 :2017/05/11(木) 16:43:35.64


ハリケーンで津波は起きないからじゃないの?
少なくともあれほどのは。

ちょっと何言ってるのか本気で判りません。



494 :大有絶 :2017/05/11(木) 16:48:24.98


当時の民主党
今の民進党がやらかしたことしか非難してないでしょ。
何でもかんでもなんて誰も言ってないと思いますよ。

また何か幻聴が聞こえたんですか?
この場合は幻覚か。



504 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 16:50:21.51

中国がロクでもないと言ってれば、日本の危機管理のなさがどうにかなるわけでもなし・・
MRJとか三菱の客船の火事とかボーイング787のリチウム電池とかもうね・・・




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494480327/
関連記事




ホビー・フィギュア通販

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - マジメとして世界に知られながら福島原発のような事故を起こす日本人実はマジメに見えるだけだった
■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

«  | HOME |  »