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TOP > 未分類 > 大型エンジン部門世界1位の現代重工業、グローバル企業と長期パートナーシップ契約
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大型エンジン部門世界1位の現代重工業、グローバル企業と長期パートナーシップ契約

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1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/04/12(水) 20:58:49.18 ID:CAP_USER.net

韓国の現代重工業が世界1位の大型エンジンメーカーとしての地位を確かなものにするため、グローバルエンジン専門企業と技術協力関係を強化する。

現代重工業はデンマークのMAN Diesel&Turbo社とスイスのWinterthur Gas&Diesel社と長期パートナーシップ契約を相次いで締結したと11日、明らかにした。

2社は6000馬力級以上2ストローク大型エンジンの基礎設計技術を独占しているグローバルエンジニアリング企業だ。

今回の契約により、現代重工業は今後2社とそれぞれ16年、14年間にわたって電子制御式ディーゼルエンジンをはじめ、ガスおよび二重燃料エンジンなど2ストローク大型エンジンに対する基礎固有技術の提携を受けて製品を製造する。

また、現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせるエコシップ(Ecoship)パッケージ製品を発売し、今後エンジンの性能向上に向けた研究開発も共に進めていく予定だ。

中央日報日本語版 2017年04月12日07時27分
http://japanese.joins.com/article/950/227950.html

注)スレタイ原文ママ



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:01:51.92 ID:niLTqkta.net

何の主機関だ?



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:02:07.59 ID:JeNH/3RV.net

ご愁傷様です




twitterで超話題のビッチ動画がこちらwwww


7 :こおろぎ@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:04:00.13 ID:Oz8lex61.net

全て予定か



8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:04:40.15 ID:C3hPGRcA.net

戦車のパワーパック受け持ってやれよ



20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:12:44.35 ID:aZe5SVw+.net

海洋系がよくパートナー結ぶ気になるね
ロイズ保険の話知っているだろうに



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:16:14.16 ID:GVq1If2T.net

要するに下請け工場?



22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:16:58.19 ID:46zNUYsk.net

核心技術部品は、作り方を教えて貰えずに、それぞれの国から輸入になるんだろうから、世界一の組み立て工場だな



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:20:07.90 ID:QBFyGk1F.net

で、バラしたはいいが再組み立て出来ないまでがデフォルトか。



33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:39:05.11 ID:so2Y9n76.net

他国の事だから余計なお世話だけど心の底からやめといた方がいいと思う



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:43:51.22 ID:XkNR0Hu2.net

これ、既存の契約の延長だよw



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 22:08:32.13 ID:b3ZoN1MQ.net

ある意味今まではどうしてたんだろ?
たいがいの舶用エンジンはMANのライセンス受けて作ってると思うけど。
いまさらMANと技術提携?だったら今までは丸ごとエンジン輸入してたのか?
そんなのありえないし、なんか良くわからんな。

どちらにしてもエンジン本体はほぼ枯れた技術だと思う。最近は効率化を
求めるための電子制御技術の開発が主になってると思う。



56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 22:24:03.42 ID:NUbQbfCT.net

現代重工業「やあ」
MAN「わあ、世界一位さんだ!」
現代重工業「ブラジル辺りじゃ私のことを二位だと言っているが・・・一位なんだよ」



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 22:48:01.00 ID:YM8sSYpf.net

あーあ、ついに株価操作始めやがった



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 23:10:46.25 ID:QQngDB3C.net

また日本企業が汎用技術・旧式技術だとして無償譲渡したのだろう。



74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 23:59:42.67 ID:9yyiJdwF.net

付加価値を付けるからエンジンを使わせてって事だろ
まぁパクるためやろけど他国も一度ムチャクチャに騙されな気づかないからな



117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 02:36:08.92 ID:41Z24rC8.net

法則が。



151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 09:12:44.66 ID:tY7/Nk/a.net

やることなすことみんな寄生虫だな。横柄な寄生虫だよな。



153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 09:32:15.04 ID:S/IivXNu.net

現代重工業は三菱重工の大型エンジンのライセンシーとして生産しています



154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 10:10:49.33 ID:3jewOezp.net

自動車のエンジンもまともに作れないのに船舶用作らせて大丈夫か?
簡単にエンジン脱着できないのに



158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 11:47:46.54 ID:m4myVvOi.net

燃料もC重油だから、ほとんどピッチみたいな油質のものをボイラーで温めて柔らかくして、
フィルターで清浄化して使わなきゃいけない。

とくに最近は接触改質で軽質油を取りだした残渣油だから、残った触媒でエンジン痛みやすいしねえ。

おまけに港によっては排ガス規制が厳しくて、入港時は軽油を炊かなきゃいけないなど、けっこう苦しい。



161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 12:15:58.04 ID:3jewOezp.net

大型船舶用ディーゼルもOHVのTurboが多くないか?



180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 07:41:17.07 ID:Omrd/e0P.net

技術導入なんてできるのか?
冶金の技術もそれなりにないと、すぐ部品が壊れるけどな



197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 13:00:29.28 ID:9m4ajSjc.net

MAN D&Tなんか自分で作っても高くて売れやしないし、エンジンのバルブ開閉も
プッシュロッドで動かす旧式で燃費が悪すぎ。こんなMANが作る旧式エンジンで
も高いから売れない。売っても赤字だから、僅かなライセンス収入では食っていけ
ないから船舶エンジンは赤字。

MANが作る旧式機械式プッシュロッドバルブ開閉は燃費が悪く騒音も酷くて、
燃費を良くする電子制御バルブ開閉技術は日本製や他社にしか作れない高度な技術。
MANの2ストロークエンジンに欠かせないターボチャージャ過給器なんかも
日本製や他社にしか作れない高度な技術。こんな旧式のMANなんか赤字続きで
身売りするしかない状態なんだよ。まあ燃費と騒音と排気ガスでMANは何も
対応できず終っているんだけどね。

単純に低速~中速~高速での燃費の良いバルブ開閉タイミングは全く違う。
馬力だけを最高に引き出す時の開閉タイミングも違う。本来は吸気タイミング
も排気タイミングも微妙に違う。特にディーゼルはシリンダー温度が重要で
温度にあわせてバルブ開閉タイミングを合わせないとならない。

旧式機械式プッシュロッドバルブ開閉だと高回転にタイミングで合わせる
しかないから、シリンダー温度にあわせて吸気・排気バルブ開閉も変える
ことも出来ないから燃費は悪化、中・低速になると燃費はますます悪化するだけ。



200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 13:24:32.33 ID:Wfor6m2V.net

ディーゼルエンジンの特許は日独でほぼ独占状態



205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/28(金) 19:34:55.12 ID:uhRq9Lxr.net

現代重工が一位とは言ってないし技術パクってシェアを取るとしか書いてないじゃん
スレタイが読解力無さすぎて勘違い野郎が出る




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491998329/
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